atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大満足、アルコールセット

千葉市中央区末広にある、創作中華 満福さんで一人飲みをしてきました。 にほんブログ村 こちらのお店メニューも豊富なだけでなく、そのボリュームが凄いことで有名なお店です。 今回は、アルコールセット990円を頂いてきました。 このセットですが、お酒1杯…

我家我屋

千葉市中央区富士見町にある、我家我屋さんで嫁さんとランチを頂いて来ました。 にほんブログ村 こちらのお店はトマトを丸ごと楽しめる「丸ごとトマトサラダ」が人気のお店になります。 また、ホットケーキが有名なお店になります。 今回はランチメニューか…

ジャパニーズソバヌードル サソリ

辛いラーメンが食べたくなり、市原市五井にある蠍さんへ行ってきました。 にほんブログ村 到着すると、あれっ いつものお姉さんがいない。あのお姉さん接客が素晴らしいのでいないと寂しい感じです。 今回は、特製ラーメンを辛さ、痺れともマシマシ、麺中盛…

いちごのモンブランパンケーキ

最近恒例となりつつある、娘との喫茶店でのまったり時間。 今回は、さかい珈琲さんで。 にほんブログ村 モーニングを食べながら、メニューを見ると期間限定品が! その名も「いちごのパンケーキ」1680円。さかい珈琲さんのパンケーキ、めちゃくちゃ美味い。…

つるりワンタン麺 わん助

千葉SOGOに買い物に行った帰りにおやつ代わりに、地下のフードコード内にある、つるりワンタン麺わん助さんで両方入り!ワンタン麺950円を頂いて来ました。 にほんブログ村 両方入りワンタン麺は、肉と海老のワンタンがダブルで味わえる一品となります。 美…

ぼうそう家さんで頂く、半熟味玉チャーシュー麺

市原市八幡宿にある、ぼうそう家さんで半熟味玉チューシュー麺1000円を頂いて来ました。 にほんブログ村 コールはカタメ、オオメでオーダー。 ぼうそう家さんは、ライスが無料で頂けコストパフォーマンスが物凄く良いお店となります。さっそくライスとキュウ…

もっと大人ノワール

コメダ珈琲さんから、またまたシロノワールの季節限定メニューが出たとのことなので早速味わいに上の娘と行ってきました。 にほんブログ村 シロノワールの季節限定メニューはその名も「もっと大人ノワール」です。コーヒー味のシロノワールです。 とりあえず…

飲めるハンバーグ

そごう千葉店 10Fレストラン街にある 将泰庵さんにて、嫁さんと飲めるハンバーグをランチで頂いてきました。 にほんブログ村 店内に入ると店員さんが丁寧に接客してくれ、個室に案内してくれました。 一人一台ずつしゃぶしゃぶ鍋が置ける仕様になっています…

王道いしいさんで頂く、細麺の家系ラーメン

王道いしいさんで、朝ラーメンを頂いてきました。 にほんブログ村 王道いしいさんでは、8時から11じまで朝ラーメンとして細麺、野菜か岩海苔が無料で選択出来ます。 今回は初の細麺に、岩海苔をチョイス。 店内は朝から激混み。さすが人気店ですね。 こちら…

さかい珈琲で頂く 本場タイのスパイシーカレー煮込み

最近、恒例の行事となっている上の娘との喫茶店での勉強のため、さかい珈琲さんへ。 こちらのお店、コンセントが充実、さらにはテーブル、椅子にかなり拘りがあり、居心地抜群です。 今回はランチを頂きつつ勉強してきました。 にほんブログ村 にほんブログ…

せん吉で頂く、絶品 水炊き

千葉市中央区道場にある鶏料理せん吉さんで、らーめんを頂いてから娘がせん吉さんの大ファンになり、夜の水炊きも食べてみたいと言うので家族4人で行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 せん吉さんですが、お店の前にも駐車場がありますが少し止…

山岡家 期間限定 プレミアム醤油とんこつ

山岡家さんの期間限定のプレミアム醤油とんこつラーメンの提供が開始されたとのことなので、早速頂いてきました。 にほんブログ村 券売機でプレミアム醤油とんこつ普通盛り890円をポチッと。 今は、サービス券が2倍で提供されてます。 全部普通にしようと思…

末広家さんで頂く、チャーシュー麺

千葉市中央区末広にある、家系ラーメンの末広家さんを久しぶりに訪問。 にほんブログ村 チャーシュー麺 950円に味玉100円トッピングを選択。 硬め、多めでオーダーしました。 いろんな方のサインが壁に飾られています。 サインを眺めながら待っていると、チ…

JUNK NOODLE FACTORY

千葉市緑区おゆみ野の"JUNK NOODLE FACTORY"さんに娘を連れて再訪してきました。 にほんブログ村 前回はパレットを頼んだので今回はジャンクヌードルMサイズ(麺250g) を野菜アブラ増し、生卵追加でオーダー。 娘はローストビーフパレット。 店内はラーメン…

千葉らぁ麺

アリオ蘇我フードコート内にある千葉市らぁ麺さんで、特製スペシャルらぁ麺のあっさり味を頂いてきました。 にほんブログ村 こちらのお店は大盛り無料なので、もちろん大盛りでオーダー。 約5分程で呼び出しブザーが鳴りました。 こちらが、あっさり 特製ス…

麺屋ていじ 閉店

アイリスオーヤマ ラーメン 豪麺 食べ比べセット 3種 (醤油、味噌、旨辛) 各10食セット (計30食) レンジ調理可 アイリスオーヤマ Amazon 五木食品 熊本赤辛ラーメン 120g ×10個 五木食品 Amazon 千葉市中央区蘇我駅近くにある、麺屋ていじさんが10月31日をも…

せん吉

千葉市中央区道場にある、鶏料理屋せん吉さんで、ランチ限定の鶏白湯らーめんを頂いて来ました。 にほんブログ村 ランチのメニューは非常にシンプル。鶏白湯らーめんのみで、塩味か醤油味の二種類になります。 今回は娘と一緒だったので、特製らーめん(全部…

台湾祭

三井アウトレット木更津の駐車場にて、台湾祭が開催されているとのことで、行ってきました。 にほんブログ村 駐車場P3の一画が台湾仕様に変化してます。 11月7日まで開催されているようです。 数年前まで、よく台湾に行っていたので非常に懐かしい感じです。…

シロノワール ぜいたくピスタチオ

前回訪問した際に気になっていた、カツカリーパンを頂くため、コメダ珈琲さんに。 にほんブログ村 メニューを見ていると、シロノワールの新作が❣️ その名は、シロノワール ぜいたくピスタチオ。 最近は、ピスタチオ人気ですね。いろんなものにピスタチオが使…

山岡家  〜辛味噌ネギラーメン〜

山岡家さんにて、辛味噌ネギラーメンとサービス券5枚で頂ける餃子を頂いてきました。 にほんブログ村 辛味噌ネギラーメンは普通盛り、辛さ中辛にJAF会員特典のコロチャーシューを追加。 麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は全て普通に。 まずは、餃子が到着。山岡…

麺屋ていじ 〜まぜそば〜

蘇我駅西口にある、麺屋ていじさんを訪問。 にほんブログ村 今回は、初のまぜそば大をオーダー。 緊急事態宣言解除されたので、ビールと餃子のセットも ビールジョッキは焼き鳥屋時代のもの❣️ 美味しい焼き鳥をまた食べたくなりました。 久しぶりに外で飲む…

らーめん さなだ

市原市白金にある"らぁめん さなだ"さんを訪問。 にほんブログ村 券売機に人気ランキングが掲載されています。 マー油も気になりましたが やはりここは、人気1位のとんこつ塩をチョイス。 さなださんと言えばトロ肉ということで、トロ肉チャーシューもトッピ…

らぁめん花月嵐 〜飯田商店コラボ〜

らぁめん花月嵐さんが、飯田商店さんとのコラボラーメンを提供を始めたとのことなので早速食べに行ってきました。 にほんブログ村 今回のコラボラーメンは、無化調のしおらーめん。 値段は1180円と、少しお高め。 お酒解禁なのパンフレットを眺めながら、ハ…

JOYS

久しぶりに上の娘が映画に行こうとのお誘いがあったので、いろんな予定をキャンセルしてアリオ市原のTOHOシネマズへ。 中2にもなると、こういうことが無いと一緒にお出掛け出来ません 映画の後に、ランチは何が良いか聞くと 『パスタを食べたい!』 とのこと…

杉田家 東千葉店

嫁さんと二人で久しぶりのランチ。何処に行こうか悩みましたが、嫁さんが杉田家さんに行ったことがないと言うので久しぶりに伺いました。 にほんブログ村 平日の11時過ぎなのに10人近く並んでいるのは流石です。 私は、チャーシュー麺並を麺硬め、脂多めでオ…

コメダ珈琲

上の娘とコメダ珈琲さんへ。 にほんブログ村 私は10月末までの感謝価格となっている、肉だくコメ牛とアイスコーヒーのたっぷりサイズ。 娘は、シロノワールとクリームオーレ。 提供されるまでメニューを見てると定番のカツパンの他に、新宿 中村屋さんとのコ…

山岡家 〜鬼煮干しラーメン〜

す山岡家さんの期間限定ラーメン、鬼煮干しラーメンを頂いてきました。 にほんブログ村 単品860円、JAF会員特典のコロチャーシュー追加で。 5分程で提供されました。 昨年食べた時には、かなりしょっぱさを感じわましたが今回は如何に。 トッピングはチャー…

蒙古タンメン中本 千葉店

蒙古タンメン中本 千葉店を訪問。 にほんブログ村 今回は限定ラーメンの勝浦風トンタン麺870円、チャーシュー1枚120円にてオーダー。 注文から約5分程で着丼。勝浦タンメンを彷彿させるビジュアル(当たり前ですが) スープは蒙古タンメンと違いラー油で辛さを…

雷神 角ふじ

千葉市中央区蘇我にある"雷神 角ふじ"さんを訪問。 にほんブログ村 今回は辛い物が食べたい❣️という気分だったので、雷神そば970円を脂多め、ニンニク少なめでオーダー。以前は、テーブルに醤油漬けのニンニクが置いてあり好みで入れられましたが、コロナ禍…

ちば宝来

市原市青葉台にある"ちば宝来"さんを訪問。 にほんブログ村 お店お勧めのジャンガラチャーシュー(1辛)をオーダー。 こちらのお店、お水にかなりこだわっているようで、壁に浄水システムが展示されています。このお水とこだわりの素材でスープ、自家製麺を作…