atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100時間カレーEXPRESS

アリオ蘇我フードコート内にある"100時間カレーEXPRESS"さんを初訪問。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店ですが、神田カレーグランプリで2014年、2016年と優勝しているお店が運営されているお店のようです。 メニューはかなり豊富ですね。さらに…

中華蕎麦ごとう

千葉市中央区モノレールの葭川公園液近くの"中華蕎麦ごとう"さんを初訪問。 にほんブログ村 調べてみると、こちらの店主さん日本料理の板前さんをされていたようです。今回は初訪ということで、特製塩蕎麦1000円をオーダー。 5分ほどで着丼。見惚れるような…

ラーメン二郎

ラーメン二郎 千葉店さんへ初訪。二郎系はたくさん食べてますが、本家二郎は初です。。 にほんブログ村 こちらのお店は、千葉駅から徒歩10分くらいの場所にあります。ドキドキとワクワクを抑えながら、ラーメン小700円を購入。 コールはニンニク、アブラで。…

和食処とんでん

お店の前を通ったら、北海道そば60分食べ放題のノボリが にほんブログ村 これは挑戦せねばと"和食処とんでん"さんを訪問。 北海道そばの食べ放題1188円、天麩羅付だと1738円。天麩羅を食べたい欲求もありましたが、何枚食べられるかチャレンジするため北海道…

ます嶋

千葉市中央区の京成千葉中央駅近くの"ます嶋"さんを訪問。こちらのお店、少し分かり難いところにありますが、今や大人気店になってます。 にほんブログ村 今回は辛ばけ980円をオーダー。 ます嶋さんでは替え玉のことを"ばけ"と表現しており、"ばけ"が進化し…

麺屋ていじ

千葉市中央区蘇我駅徒歩2分程にある麺屋ていじさんを訪問。 にほんブログ村 娘は看板メニューの鶏白湯、私は鶏だしラーメンを。

王道いしい

千葉市中央区浜野にある王道いしいさんを訪問。 こちらは、最近話題の柏の王道家さんで修行された方のお店になります。 にほんブログ村 こちらのお店では、家系では珍しい塩味もあります。塩味も豚骨をしっかり味わえる一品となってるのでまだ試されてない方…

餃子の並商

千葉市若葉区都賀にある"餃子の並商"さんにて季節限定、冷やしソース中華980円を頂いて来ました。 にほんブログ村 冷やしソース中華が着丼❣️ まずは、ビジュアルにびっくり 冷やし中華なのに揚げたてのパイコー、タルタルソース、揚げ玉、ナルト、紅生姜、そ…

蔵出し味噌麺場 喜久屋

千葉市中央区寒川にある"蔵出し味噌麺場 喜久屋"蘇我店さんを訪問。千葉の有名店の田所商店さんの系列店のようです。 にほんブログ村 こちらは味噌らーめん専門店で、北海道味噌:信州味噌:九州麦味噌の三種の味が楽しめます。 今回は、北海道味噌 辛味噌らー…

麺屋 侍

千葉市緑区おゆみ野の"麺屋 侍"さんに初訪。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店は曜日によってスープが変わります。 訪問したのが月曜日ということで、魚だし強調スープになります。私はラーメンと炙りミニチャーシュー丼、嫁はつけ麺をオーダー。…

麺処まるわ

千葉市稲毛区作草部にある"麺処まるわ"さんに訪問。 にほんブログ村 店長きまぐれメニューの、元祖かき氷まぜそば 冷やしたぬきver.2021をオーダー。 出汁を凍らせて砕いたかき氷が中心に乗ったビジュアルは夏にピッタリ。トッピングは、角切りチャーシュー…

JUNK NOODLE FACTORY

千葉市緑区おゆみ野の"JUNK NOODLE FACTORY"さんに嫁さんと行って来ました。こちらは浜野にある旭郎山さんのセカンドブランド店になります。 にほんブログ村 にほんブログ村 お洒落なカフェの様な店内で、カウンター席と3人掛けのテーブルが一つとなります。…

麺屋ことぶき

千葉県市原市ちはら台にあるユニモちはら台のフードコート内にある麺屋ことぶき さんにて黒チャーシュー麺を頂いてきました。 にほんブログ村 所謂 竹岡式ラーメンです。背脂が無料トッピング可能とのことで追加でオーダー。こちらは下総醤油さんの醤油を使…

らーめん花月嵐 〜辛辛魚つけ麺〜

らーめん花月嵐さんの期間限定の、辛辛魚つけ麺200g 950円を頂いてきました。 辛さは普通、控えめを選べるようで、もちろん普通でオーダー。 にほんブログ村 魚粉パウダーの上に真っ赤な唐辛子パウダーが載っている定番のスタイル。まずは、スープを一口。こ…