atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

せん吉で頂く、絶品 水炊き

千葉市中央区道場にある鶏料理せん吉さんで、らーめんを頂いてから娘がせん吉さんの大ファンになり、夜の水炊きも食べてみたいと言うので家族4人で行ってきました。

 

f:id:ateko25:20211114115730j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

せん吉さんですが、お店の前にも駐車場がありますが少し止め難いです。お店の裏側にも駐車場がありますので、そちらを利用した方が安心です。

 

お酒も解禁ということで、まずはビールを頂きます。くぅ〜 やっぱり外で飲むと格別ですね。

 

f:id:ateko25:20211114120530j:image


f:id:ateko25:20211114120533j:image

 

お店のお勧め通り、水炊きと串盛りを頼みます。

4名分の水炊きを頼もうとしたら、お店の方から子供2人なので3名分で充分ですよとのこと。

それであれば焼き鳥好きな家族なので、水炊き3名分に串盛りを2皿でオーダーしました。

 

f:id:ateko25:20211114122326j:image

 

こちらが、串盛り2皿分。豪華です。

 

f:id:ateko25:20211114122420j:image

 

炭火で焼かれた焼き鳥がビールと良く会います。

 

f:id:ateko25:20211114122501j:image

続いて、水炊きが提供。

 

f:id:ateko25:20211114122546j:image


f:id:ateko25:20211114122543j:image


f:id:ateko25:20211114122548j:image

 

f:id:ateko25:20211114122710j:image

 

水炊きといいながら、鶏骨から抽出されたスープで頂く逸品となっています。

 

f:id:ateko25:20211114122739j:image


f:id:ateko25:20211114122741j:image

 

このスープ自体は非常に優しい味なので好みでポン酢、柚子胡椒、塩を加えて頂きます。

 

f:id:ateko25:20211114122847j:image

 

どれで、頂いても素材が良いからかめちゃくちゃ美味いです。

〆はもちろん、雑炊を!

 

f:id:ateko25:20211114123000j:image

 

雑炊は、お店の方が調理場で調理して提供されるスタイルです。

 

f:id:ateko25:20211114123101j:image

 

この雑炊、スープの旨味をお米が全部吸収してくれ、今まで頂いた雑炊の中でもトップクラスの味わい。子供達も大喜びで食べていました。

 

最高の料理を最高の雰囲気で味わえる素敵なお店でした。

 

御馳走様でした😋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆