atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜とネギのらー麺

嫁さんが是非行きたいというので、千葉市若葉区みつわ台にある、らぁ麺だるまさんへランチに行ってきました。 何を食べようか悩みましたが、そこは新作?の生姜とネギのらー麺880円と小ライスを頂きました。嫁さんは娘が絶賛していた梅みぞれらーめん900円を…

五目蒙古タンメン

久しぶりに蒙古タンメン中本 千葉店さんへ行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 最近、辛さへの対応力が増してきたように感じているので、今回は辛さレベル6の五目蒙古タンメンにチャーシュー1枚をトッピングにアプリ特典の中から生卵をチョイス…

油そば

千葉市中央区富士見町にある最強油そば春日亭さんで、鶏豚油そばを頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 無料トッピングとして、マヨネーズ、ニンニク、辛味壺があるようです。 席の前には油そばの食べ方が貼ってあります。 一応、一通り読んでみ…

親子丼とタレカツの合い盛り丼

家族で、かつやさんで夕食を頂いて来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 私は期間限定の親子丼とタレカツの合い盛り丼にとん汁(小)+サラダセットを、嫁さんはかつ丼、上の娘はから揚げ定食、下の娘はカツカレーを選択。 こちらが親子丼とタレカツの…

辛みつけめん

西千葉にある粋や(いなせや)さんでに娘と行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店では醤油らぁ麺、塩らぁ麺、鶏白湯らぁ麺、つけめんとメニューが豊富です。 私は、辛さを欲していたので辛みつけめん880円を、娘は醤油ちゃーしゅーめ…

東京餃子軒で頂く台湾らーめん

アリオ蘇我フードコート内にある、手作り餃子専門店 東京餃子軒さんで、台湾らーめん630円を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店は(株)ケンコーホールディングスさんが経営されているお店の一つとなります。 料理は中国の方が…

G系 特製もやし味噌ラーメン

久しぶりに山岡家さんへ行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 ずっと食べたかった期間限定のG(ガツン)系特製もやし味噌ラーメン。 G系とあったので二郎系かと思いきや、ガツンのGでした。 並盛890円にJAF特典のころチャーシューのトッピ…