atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

飲めるハンバーグ

そごう千葉店 10Fレストラン街にある

将泰庵さんにて、嫁さんと飲めるハンバーグをランチで頂いてきました。

 

f:id:ateko25:20211205104736j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

f:id:ateko25:20211205104758j:image

 

店内に入ると店員さんが丁寧に接客してくれ、個室に案内してくれました。

一人一台ずつしゃぶしゃぶ鍋が置ける仕様になっています。

 

f:id:ateko25:20211205104820j:image

 

オーダーですが、タッチパネル式となっています。

 

f:id:ateko25:20211205104835j:image

 

私はデミグラスハンバーグ御膳にお勧めのチーズトッピングをレアで。

嫁さんは、おろしハンバーグ御膳をウェルダンにてオーダーしました。

ライスのサイズも選べ、二人とも中を選択。

 

少しすると、まずはサラダと小鉢3品が提供されました。

 

f:id:ateko25:20211205104859j:image


f:id:ateko25:20211205104856j:image

 

牛肉の押し寿司、アワビとホウレン草の和え物、肉豆腐の3品となります。

その一つずつがとても綺麗に配膳されています。

また、その味もどれも秀逸。とくにアワビとホウレン草の和え物が絶品でした。

 

f:id:ateko25:20211205104926j:image


f:id:ateko25:20211205104923j:image


f:id:ateko25:20211205104921j:image

 

サラダ、小鉢を食べ終えたところでデミグラスハンバーグ、チーズトッピングがライスと赤だしとともに提供されました。

綺麗な盛り付けです。

 

f:id:ateko25:20211205104952j:image

 

ハンバーグに箸を入れて割ってみると、肉汁が溢れてきます。

f:id:ateko25:20211205105005j:image

 

ご飯に乗せて頂くと、歯が要らないほどの柔らかさ。口の中で肉汁とデミグラスソース、チーズが

合わさり、何とも言えない美味しさです。

 

f:id:ateko25:20211205105021j:image

 

続いて、嫁さんがオーダーしたおろしハンバーグが登場。

これぞ、ザ・ハンバーグといったいで立ちです。

 

f:id:ateko25:20211205105036j:image

 

一口頂きましたが、肉の旨味が存分に味わえました。

肉の旨味を味わいたい時には、こちらがお勧めですね。

 

あっという間に間食。

皿に残った肉汁が愛おしく感じました。

 

f:id:ateko25:20211205105053j:image

 

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

しゃぶしゃぶも是非試してみたいと思いました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆