atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

ぼうそう家さんで頂く、半熟味玉チャーシュー麺

市原市八幡宿にある、ぼうそう家さんで半熟味玉チューシュー麺1000円を頂いて来ました。

 

f:id:ateko25:20211207204131j:image

 

f:id:ateko25:20211207204154j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

コールはカタメ、オオメでオーダー。

 

ぼうそう家さんは、ライスが無料で頂けコストパフォーマンスが物凄く良いお店となります。さっそくライスとキュウリの漬物を準備してラーメンの到着を待ちます。

 

f:id:ateko25:20211207204217j:image

 

近くに王道いしいさんもありますが、こちらのお店も人気店でいつ来てもお客さんがたくさんです。

 

酒井製麺の麺箱がこれでもか!という感じで鎮座している調理場がとても良い感じです。

 

f:id:ateko25:20211207204230j:image

 

約5分ほどで、ラーメンが提供されました。

チャーシュー4枚、味玉、ホウレンソウ、海苔と豪華なトッピングです。

 

f:id:ateko25:20211207204242j:image

 

まずは、スープを一口。おーーー 今日のスープはめちゃくちゃ上手いです。ぼうそう家さんのスープは、濃すぎずに好みのお味です。

 

f:id:ateko25:20211207204252j:image

 

続いて、麺を啜ります。カタメでオーダーなので麺の歯ごたえが最高ですね。

 

f:id:ateko25:20211207204341j:image

 

チャーシューは、脂身が少ないロース肉です。チャーシューが冷たいのが難点です。スープに沈めて温めてから食べるのが好みです。

 

f:id:ateko25:20211207204356j:image


f:id:ateko25:20211207204358j:image

 

ホウレンソウはライスにオンして、スープに浸した海苔で巻いて食べると最高です。

 

f:id:ateko25:20211207204412j:image


f:id:ateko25:20211207204415j:image

 

今日は、海苔だけでなくチューシューでホウレンソウとライスを巻いて食べてみました。なんとも贅沢な食べ方です。

 

f:id:ateko25:20211207204431j:image

 

あっという間に完食です。

 

とても美味しかった。

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆