atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

ジャパニーズソバヌードル サソリ

辛いラーメンが食べたくなり、市原市五井にある蠍さんへ行ってきました。

 

f:id:ateko25:20211221212205j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

到着すると、あれっ いつものお姉さんがいない。あのお姉さん接客が素晴らしいのでいないと寂しい感じです。

 

今回は、特製ラーメンを辛さ、痺れともマシマシ、麺中盛、もやしマシで頂きました。

 

f:id:ateko25:20211221212229j:image

 

f:id:ateko25:20211221212323j:image

 

さて、こちらが特製ラーメン。 神田の鬼金棒さんのようなビジュアルです。

このご時世が、以前と比べるとモヤシをマシにしていても少し寂しい感じになっていますね。

 

f:id:ateko25:20211221212301j:image

 

スープを一口。辛さ・痺れともマシマシなのにそれほどでも無い?

 

f:id:ateko25:20211221212344j:image

 

まずは、麺と野菜をしっかり混ぜるべく天地返し。

 

その後、麺を味わいます。しっかりとしたモチモチの麺が相変わらず美味しいですね。

 

f:id:ateko25:20211221212423j:image

 

そして、肉厚のチャーシュー(以前より若干こちらも薄くなっています?)もホロホロで美味しいです。

 

f:id:ateko25:20211221212438j:image

 

スープは、最後まで美味しくいただけました。今度は鬼マシ(100円)をオーダーしてみるか?

 

f:id:ateko25:20211221212451j:image

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆