atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

麺屋ていじ 閉店

 

 

千葉市中央区蘇我駅近くにある、麺屋ていじさんが10月31日をもって閉店ということで最終日に娘と伺ってきました。

 

f:id:ateko25:20211031125153j:image

 

f:id:ateko25:20211031125206j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

娘は鶏白湯、私は黒白湯と和え玉をチョイス。

店内は満席で、私達の後にも何人も訪れていました。

 

焼き鳥屋時代から居心地の良さは変わらず、閉店するのが惜しいお店です。

 

そんなことを考えているとラーメンが提供されました。

 

こちらが、黒白湯。マー油にガーリックチップがトッピングされています。

 

f:id:ateko25:20211031125813j:image

 

娘が頼んだ鶏白湯は、相変わらず見惚れるようなビジュアルです。

 

f:id:ateko25:20211031125955j:image

 

まずは黒白湯のスープを一口。

 

f:id:ateko25:20211031130423j:image

 

鶏白湯スープにマー油のコクが合わさり、かなり美味しいです。

 

f:id:ateko25:20211031132006j:image

 

続いて中太の麺を一口。コシがあり、小麦の風味が良く感じられる麺がスープと絡まるとより旨味がまします。

 

f:id:ateko25:20211031132147j:image

 

豚のレアチャーシューと鶏チャーシューの二種類。

レアチャーシューは、薄切りですがお肉の旨さを良く感じられます。

 

f:id:ateko25:20211031132150j:image

 

鶏チャーシューは、しっとりタイプ。

一杯で色んなお味を楽しめます。

 

麺を食べ切る前に、和え玉をお願いしました。

 

f:id:ateko25:20211031132615j:image

 

和え玉は細麺で、魚粉の香りが良いです。

 

良く混ぜて、そのままで頂いてみると、和え玉だけのメニューがあっても良いくらいの出来栄えです。

 

娘の鶏白湯のスープを頂き、和え玉を投入。

 

f:id:ateko25:20211031133113j:image

 

鶏白湯のスープに魚粉の旨味が相成り、うまさ爆破です。

 

f:id:ateko25:20211031133345j:image

 

最後は黒白湯スープに入れて完食です。

 

f:id:ateko25:20211031133431j:image

 

こんな美味しいラーメンがもう食べられないと思うとかなり寂しい気分に。

 

また、新たな形で美味しいものを提供してくれることを期待しています。

 

御馳走様でした😋

 

f:id:ateko25:20211031133602j:image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆