atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

ちば宝来

市原市青葉台にある"ちば宝来"さんを訪問。

f:id:ateko25:20210905094450j:image


f:id:ateko25:20210905094454j:image


f:id:ateko25:20210905094452j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

お店お勧めのジャンガラチャーシュー(1辛)をオーダー。

f:id:ateko25:20210905094635j:image


f:id:ateko25:20210905094632j:image


こちらのお店、お水にかなりこだわっているようで、壁に浄水システムが展示されています。このお水とこだわりの素材でスープ、自家製麺を作っているようです。

 

f:id:ateko25:20210905094655j:image


f:id:ateko25:20210905094658j:image


壁の張り紙をみているとジャンガララーメン、辛さが無限に有料で増せるようです。無限って最後はラー油だけになるのか?(汗)と変なことを考えてしまいました。

 

f:id:ateko25:20210905094712j:image


宝来さん、餃子も珍しい具材の物がたくさんあり全部試してみたいなと思ってしまいます。

 

f:id:ateko25:20210905094743j:image


ラーメンを作るのも丁寧に行っているせいか提供までに10分程かかりました。
ざく切り玉葱、ニンニクがたくさん入ったアリランラーメンのようなビジュアル。大トロチャーシューの存在感も良いですね。

 

f:id:ateko25:20210905094802j:image


まずはスープを一口。1辛なので辛さは殆どないですね。豚ガラ、鶏ガラ、牛骨、魚介、香味野菜で取ったこだわりのスープの旨味が凄いです。

 

f:id:ateko25:20210905094817j:image


次に麺を啜ると、コシのある美味しい麺です。スープとの相性も良いです。

 

f:id:ateko25:20210905094836j:image


玉葱、ニンニク、スープを頂くとパワフルです。人と会う前には食べられない感じですね💦

 

f:id:ateko25:20210905094848j:image


チャーシューは、お店の自慢だけあり、トロトロで美味しいです。

 

f:id:ateko25:20210905094901j:image


最後まで美味しく頂きました。

 

f:id:ateko25:20210905094922j:image


ジャンガラ三昧なるメニューもあるので、次はこれで腹一杯ジャンガラを味わいたいなと思いました。

 

f:id:ateko25:20210905094712j:image


御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆