atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

いちごのモンブランパンケーキ

 

最近恒例となりつつある、娘との喫茶店でのまったり時間。

今回は、さかい珈琲さんで。

 

f:id:ateko25:20211219103611j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

モーニングを食べながら、メニューを見ると期間限定品が!

 

f:id:ateko25:20211219103700j:image

 

その名も「いちごのパンケーキ」1680円。さかい珈琲さんのパンケーキ、めちゃくちゃ美味い。これは試してみなければ!ということで早速オーダー。

パンケーキは11時から焼き上げ、焼き上げるのに30-40分かかるとのことですが、もちろん待ちます。

 

f:id:ateko25:20211219103637j:image

 

期待に胸を膨らませながら待っていると、なんとも素敵なビジュアルのパンケーキが登場。

 

f:id:ateko25:20211219103728j:image

 

いちごがの存在感が物凄い。

2段のふわふわの生地に酸味のあるイチゴソースのモンブランが鎮座。

 

f:id:ateko25:20211219103745j:image

 

生地のなかにはホイップと練乳が入ったカスタードクリームが入ってます。

 

f:id:ateko25:20211219103808j:image

 

いちご好きにはたまらないパンケーキでした。

 

次回は「冬の満足ごはん」のローストビーフサラダごはんを頂いてみようかな。

 

f:id:ateko25:20211219103828j:image

 

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆