atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

さかい珈琲で頂く 本場タイのスパイシーカレー煮込み

最近、恒例の行事となっている上の娘との喫茶店での勉強のため、さかい珈琲さんへ。

こちらのお店、コンセントが充実、さらにはテーブル、椅子にかなり拘りがあり、居心地抜群です。

 

今回はランチを頂きつつ勉強してきました。

 

f:id:ateko25:20211121073545j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:ateko25:20211114133759j:image


f:id:ateko25:20211114133756j:image


f:id:ateko25:20211114133803j:image

 

最近、ラーメンばかり食べてるなと思い久しぶりにカレーを頂くことに。

さかい珈琲さんでは、2種のカレーが提供されています。今回は辛いであろう、本場タイのスパイシーカレー煮込み1380円を選択。

五穀米かパンを選べるとのことなので、パンをチョイス。

 

f:id:ateko25:20211114134138j:image


f:id:ateko25:20211114134133j:image


f:id:ateko25:20211114134136j:image

 

こちらが、本場タイのスパイシーカレー煮込みになります。熱々の状態で提供されました。

 

具沢山のグリーンカレーで、大判のハンバーグが煮込まれています。

 

f:id:ateko25:20211114134404j:image

 

グリーンカレーは、かなりスパイシー。辛さが苦手な方は厳しい感じです。

 

f:id:ateko25:20211114134501j:image

 

ハンバーグは大判で肉厚タイプ。かなり食べ応えがあります。

食べ進めていくと、薄ら汗をかいてきます。

 

f:id:ateko25:20211114134605j:image

 

玉葱の甘味が心地よく感じます。

 

パンにグリーンカレーを染み込ませて頂くのも美味しいです。

 

f:id:ateko25:20211114134709j:image

 

茹でたまごが、辛さで麻痺しかけた口の中をマイルドに変えてくれました。

 

本場のグリーンカレーを堪能させて頂きました。

 

御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆