atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

王道いしい五井店さんで頂く、家系油そば

王道いしい五井店さんが一年間限定で復活したとのことなので、早速伺ってきました。

 

f:id:ateko25:20220923184145j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

今回は五井店限定の家系油そば950円を頂いてきました。

 

f:id:ateko25:20220923184302j:image

 

銀シャリバー、食欲を誘いますが今回は我慢。

 

f:id:ateko25:20220923184509j:image

 

家系油そばですが、店主の石井さんが丁寧に盛り付けるため少し時間が掛かりますね。

ただ、その待ち時間が家系油そばの期待値を上げます。

 

f:id:ateko25:20220923184752j:image

 

こちらが、初の家系油そばになります。
コロコロチャーシュー、玉ねぎ、ネギ、ほうれん草、メンマ、ガーリックチップ、海苔、卵黄と豪勢なトッピングたち。

 

f:id:ateko25:20220923184848j:image

 

f:id:ateko25:20220923184833j:image


よく混ぜ混ぜして、一つ。モチモチの麺に濃いめのタレが絡み最高のお味。

 

f:id:ateko25:20220923184908j:image


コロチャーも肉肉しくて食べ応え満点。

 

f:id:ateko25:20220923184926j:image

 

途中で卓上の魚粉を投入すると一気に魚介系の旨味が広がり箸が止まりません。

 

f:id:ateko25:20220923184950j:image


f:id:ateko25:20220923184947j:image


初の家系油そばでしたが、クセになりそうです。
美味しかった😋

 

f:id:ateko25:20220923185011j:image


ご馳走様でした。

 

#千葉県ラーメン#市原市ラーメン#王道いしい五井店#家系ラーメン#家系油そば#ラーメン#油そば#ラーメン好き#油そば好き#ラーメン好きな人と繋がりたい #油そば好きな人と繋がりたい #千葉を食べよう #千葉を盛り上げよう #コロナに負けるな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆