atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

王道いしい五井店さんで頂く、家系油そば

王道いしい五井店さんが一年間限定で復活したとのことなので、早速伺ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 今回は五井店限定の家系油そば950円を頂いてきました。 銀シャリバー、食欲を誘いますが今回は我慢。 家系油そばですが、店主の石井さんが…

ぼうそう家さんで頂く、半熟味玉チャーシュー麺

市原市八幡浦にある『ぼうそう家』さんで、半熟味玉チャーシュー並を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店ですが、このご時世でもライス無料とコスパ最強です。 ラーメン到着まで、もちろんライスとカッパを準備します 5分かからな…

夏野菜と檸檬と麺

アリオ蘇我フードコート内にある『千葉らぁ麺』さんで、夏野菜と檸檬と麺を大盛り(無料)を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらが夏野菜と檸檬と麺になります。 トッピングはヤングコーン、茄子、ミョウガ、檸檬、味玉になります。 スープ…

花月嵐さん、限定せたが屋つけ麺

ラーメン花月嵐さんの限定、豪華せたが屋つけ麺300gを頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらが、豪華せたが屋つけ麺300g❣️ まずはスープを一口。 魚介の風味が口の中にに広がり、めちゃくちゃ美味いです。 続いて平打ちのウェーブ麺を啜っ…

中華そば勝本さん、特製中華そばと特製卵かけごはん

東京都千代田区神田にある『中華そば勝本 水道橋店』さんを訪問してきました。 にほんブログ村 特製中華そばと特製卵かけご飯を頂いてきました。 店内は綺麗に整理されており、居心地がとても良いです。従業員もテキパキと働いておりしっかりと教育されてい…

雷神さんで頂く、絶品ブタそば

千葉市中央区蘇我3丁目にある『角ふじ雷神』さんに行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 ブタそばを、脂オオメ、ニンニク別皿でお願いしました。 10分程度で提供されました。 このビジュアル最高です。 スープはやや甘め。脂オオメにしたので、よ…

和食処とんでんさんで、蕎麦食べ放題

『和食処とんでん』さんの、蕎麦食べ放題に今年も行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 昨年は6枚だったので、それを超えられるかチャレンジ。今年は味に飽きないように、食べ放題天ぷらセットを選んでみました。 最初、ざる蕎麦2枚が提供されま…

旨辛スタミナらーめん

『山岡家』さんの限定、旨辛スタミナらーめんを頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 オーダーから5分程で提供されました。 まずはスープを一口。 味噌ベースのスープに程よい辛さが絶妙な感じ。 キムチと合わせると酸味が加わり、味がよりシャー…

らー麺だるまさんで頂く、夏季限定メニュー

みつわ台にある『らー麺だるま』に娘と行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店、どのメニューも美味しいので選ぶのに悩みましたが、私は夏季限定の冷やし坦々麺、娘は限定のカレーつけ麺を野菜増しにしました。 SNSフォロー特典で私は…

中華蕎麦 円雀さんを初訪問

ずっと気になっていながら、なかなか行けなかった市原市君塚にある『中華蕎麦 円雀』さんに初訪問してきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 いろいろメニューがあり悩みましたが、醤油つけsoba(大盛:無料)とランチCセットのキーマカレーに決定❣️ 昼時と…

KITTE東京内、かね田

東京駅、KITTE内にある『かね田』さんへ行ってきました。 にほんブログ村 割烹料理屋さんのような店内で居心地は良い感じです。 今回はレアチャーシュー清淡麺をオーダーしました。 テーブルには、海苔と玉子が置かれていて、食べ放題。 海苔は風味は良いも…

ヒイラギ食堂

千葉市若葉区高品にある『ヒイラギ食堂』さんを初訪問してきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 メニューが豊富で何を食べようか悩みましたが、私は限定の汁なしジャージャー麺に味玉トッピング。娘は納豆混ぜそば。そして、本日の日替りご飯の牛丼をオ…

『』店名なしさんで頂く、濃厚魚介豚骨

千葉市中央区にある『 』店名なしさんにて、濃厚魚介豚骨ミニと生卵を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 コールは全部ふつうで。 着席から10分程で着丼。 ビジュアルは最高。 普通でも、たっぷりなモヤシ。チャーシューもデカい スープは濃厚…

北斗辛麺

千葉市中央区末広にある、北斗辛麺ジャギさんに娘と伺ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店はコロッケと目玉焼きがトッピングされる珍しいお店ですが、余りの暑さにコロッケという気分では無かったので、私はチャーシュー羅漢撃、娘は…

嵐げんこつらーめん3DX

らーめん花月嵐さんの期間限定、嵐げんこつらーめん3DXをメンマトッピングで頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのらーめんですが、味噌.醤油.塩のハイブリッドらーめんとのことです。トッピングはチャーシュー3枚、味玉、メンマ、海苔、…

ステーキガストの食べ放題

ステーキガストの肉の日限定のステーキ&ハンバーグ食べ放題に行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 コースが二種類ありますが、せっかくなのでサーロイン.ミスジコースを選択。 お肉はもちろんのことサラダ、カレー、スイーツも食べ放題。 ベジフ…

つけ麺一頂

京成船橋フェイス1階にある、つけ麺一頂さんを訪問してきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 えびつけ麺を中250gでオーダー。 えびつけ麺ですが麺の上に魚粉とエビパウダーが掛かっているタイプ。 麺は浅草開花楼さんのモチモチ麺で小麦粉の風味が感じ…

花月嵐さん限定、長尾中華そば ごくにぼ

ラーメン花月嵐さんの期間限定、長尾中華そば、ごくにぼを頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 長尾中華そばさんは以前、名古屋駅で頂いたことがありますが、かなり濃厚で煮干し感が凄かったのを覚えてます。さて、花月嵐さんのはどんな感じかな…

ラーメン花月嵐さんで頂く期間限定ラーメン

ラーメン花月嵐さんで期間限定の肉そば嵐を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 オーダーして10分程度で提供。 こちらが肉そば嵐。 トッピングは豚肉、ニラ、味玉、ネギとなります。スープはやや甘め。丸源さんよりはややすっきりかな。 麺は細…

CoCo壱さんで頂く、期間限定カレー

CoCo壱のカレーが無性に食べたくなったので久しぶりに行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 何を食べようかと迷っていたら期間限定のメニューが❣️ これは頂いておかねばということで、彩り野菜とキーマのスパイスカレーとスパイスサラダをオーダ…

山岡家さん限定、えび塩ラーメン

山岡家さんで期間限定のえび塩ラーメンを頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 今回もLINEクーポンでコロチャーをトッピング。 こちらがえび塩ラーメン。素敵なビジュアル。 スープはえびの風味がしっかり、海老好きには堪らないお味。 麺は中太…

野郎ラーメン

運転免許更新の帰りにプレナ幕張内にある野郎ラーメンさんで、豚野郎の並にJAF特典の味玉トッピングで頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 野菜が茹でか焼きで選べたので、経験の無い焼き野菜で。 並なのでビジュアル的にはそこそこ。 初の焼き…

素敵なカフェ。Cafe Le Printemps (カフェ・ル・プランタン)

千葉市中央区今井にあるCafe Le Printemps (カフェ・ル・プランタン)さんに訪問してきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 お昼はカツ丼、玉子丼のランチセットのみの提供です。14時30分からがカフェタイムとなります。今回は、お昼に訪問だったのでカ…

濱野家さんで頂く濃厚家系ラーメン

千葉県市原市五井にある濱野家さんに久しぶりに訪問してきました。 オープンから1年、今では市原いや千葉を代表するお店になりました。 いつ行ってもお客さんの列が絶えません。 にほんブログ村 にほんブログ村 今回ですは、得増しラーメン(並)1150円に自…

山岡家さんで頂く、煮干し豚骨ラーメン

山岡家さんの期間限定ラーメンの煮干し豚骨ラーメンが終了する前に食べてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 今回は普通盛850円+JAF特典のコロチャーシュートッピングを頂いて来ました。 今回の限定ラーメンですが、山岡家さんが展開する煮干しラー…

オク異世で頂く、濃厚油そば

千葉市中央区長洲にある、オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい、通称、オタ異世さんで、油そば850円を頂いて来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 オタ異世さんですが、日曜日のみ朝7時からオープンしており、上の娘に朝ラー行くか?と聞い…

金色不如帰さん監修の真鯛と蛤の塩そば

花月嵐さんの限定ラーメンの、金色不如帰さん監修の真鯛と蛤の塩そば肉まし1250円を頂いて来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 山本店主のこだわりが記載されたパンフレットを読みながらラーメンの到着を待ちます。 もちろんハイボールを飲みながら! …

海空土さんで頂く、醤油スペシャル

千葉市若葉区都賀にある、らー麺専科 空海土さんで醤油スペシャルラーメン1280円、餃子370円、ミニチャーシュー丼320円を頂いて来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 店内は煮干しの良い香りが充満して、この香りだけでご飯が食べられそうです。 壁に貼…

濃厚鶏ぱいたん(醤油)

市原市姉崎にある、名店のらぁ麺ひなたさんにまたまた行ってしまいました。 近くを通ったら、無意識のうちにお店に向かってました。もう中毒状態です!(^^)! にほんブログ村 にほんブログ村 前回までに、ホワイト・クリーミィーぱいたん、新 熟成しょうゆを頂…

生姜とネギのらー麺

嫁さんが是非行きたいというので、千葉市若葉区みつわ台にある、らぁ麺だるまさんへランチに行ってきました。 何を食べようか悩みましたが、そこは新作?の生姜とネギのらー麺880円と小ライスを頂きました。嫁さんは娘が絶賛していた梅みぞれらーめん900円を…