atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

千葉らぁ麺

アリオ蘇我フードコート内にある千葉市らぁ麺さんで、特製スペシャルらぁ麺のあっさり味を頂いてきました。

 

f:id:ateko25:20211015182922j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


f:id:ateko25:20211015182924j:image

 

こちらのお店は大盛り無料なので、もちろん大盛りでオーダー。

 

約5分程で呼び出しブザーが鳴りました。

こちらが、あっさり 特製スペシャルらぁ麺大盛り。

 

f:id:ateko25:20211015183237j:image


f:id:ateko25:20211015183239j:image

 

特製スペシャルなだけに、トッピングがこれでもか!と乗っています。味玉、メンマ、ネギ、チャーシュー、玉葱がいっぱい。

このビジュアルだけで涎がでますね。

 

まずはスープを一口。

 

f:id:ateko25:20211015183436j:image

 

あっさりなので、かなり優しい味わい。

グイグイと飲めてしまうタイプ。

続いて麺を啜ります。

 

f:id:ateko25:20211017173556j:image

 

麺は細麺で、歯応えの良いタイプ。小麦の風味をしっかり感じられます。

 

f:id:ateko25:20211017173656j:image

 

メンマは、極太で甘味が強く個人的に大好きなタイプです。

 

チャーシューはバラ肉の大判サイズ。このチャーシューも美味いんですよね。

 

f:id:ateko25:20211017173836j:image

 

大盛りなのにあっという間に完食。

本当美味しかった。

 

f:id:ateko25:20211017173915j:image


f:id:ateko25:20211017173918j:image

 

こだわいっぱいの美味しいラーメンでした。

 

御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆