atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットパンチ

千葉市中央区富士見町にあるロケットパンチさんへ。 こちらのお店、2月中は特別イベントで1杯250円で頂けます。 ギリギリになりましたが、なんとか今回行くことが出来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 ラーメン1杯といのは忍びないので、サービスチャ…

鶏料理せん吉さんで頂く、裏メニュー

千葉市中央区道場にある”鶏料理せん吉”さんに、娘とランチに行ってきました。 こちらのお店は夜は上品な水焚き・焼き鳥がいただける名店ですが、お昼は鶏白湯のらーめんが頂けるお店となります。 にほんブログ村 にほんブログ村 最近、らーめんが続いていた…

らー麺だるま

上の娘のリクエストで、みつわ台にある”らー麺だるま”さんへ。 前回、訪れてから上の娘のお気に入りのお店になりました。 にほんブログ村 にほんブログ村 今回、梅みぞれらーめんを頂こうと思っていたら、上の娘が食べたいというので譲りました。 ということ…

姉崎の名店 ひなたさんで頂く“新 熟成しょうゆ特ばり”

先日行ってから、すぐに再訪したい欲求が高まり、市原市姉崎にある、らぁ麺ひなたさんに行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 ひなたさんですが、女性店主さんが一人で営まわれているこぢんまりとしたお店ですが、丁寧に仕上げられるラーメンは何…

ウルトラ激辛ラーメン

ついに山岡家さんの“ウルトラ激辛ラーメン”を頂いて来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 食券を買う際、ほんとに大丈夫か券売機に確認されましたが、もちろん大丈夫をポチッと! サービス券があったので餃子とLINEクーポンのころチャーシューを追加で…

ピリカラちゃんぽん

アリオ蘇我フードコート内にある“長崎ちゃんぽん リンガーハット”さんで、ピリカラちゃんぽんなる一品を発見。 にほんブログ村 にほんブログ村 辛いもの好きとしては、やなり食べておかなければ!ということで頂いてきました。 オーダーして数分でブザーがな…

らぁ麵屋 富喜製麺所

千葉市中央区栄町にある“らぁ麺屋 富喜製麺所”さんで、魚介豚骨つけ麺特盛1000円を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 店内はカウンター席のみで、壁には小麦粉の袋が飾られています。 12時過ぎに入ったのに先客がおらず、少し不安に・・・・・…

焼肉ランチ

海浜幕張のプレナ2Fにある“将泰庵”さんで、上の娘と焼肉ランチをしてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 いろいろランチメニューがあって悩みましたが、私が“すき焼き肉午前180g”を、娘が“旨味ハラミ御前200g”をオーダー。 お昼ですが、電車なのでも…

一風堂さんで頂く、千葉RED

千葉市中央区富士見町にある一風堂さんでは、こちらでしか頂けないメニューが 2品あります。 にほんブログ村 にほんブログ村 竹岡系の千葉BLACKと勝浦タンタンメン系の千葉REDの2品です。 辛辛魚らーめんを食べてから、どうも辛いらーめんを欲してしまってい…