atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋ていじ 閉店

アイリスオーヤマ ラーメン 豪麺 食べ比べセット 3種 (醤油、味噌、旨辛) 各10食セット (計30食) レンジ調理可 アイリスオーヤマ Amazon 五木食品 熊本赤辛ラーメン 120g ×10個 五木食品 Amazon 千葉市中央区蘇我駅近くにある、麺屋ていじさんが10月31日をも…

せん吉

千葉市中央区道場にある、鶏料理屋せん吉さんで、ランチ限定の鶏白湯らーめんを頂いて来ました。 にほんブログ村 ランチのメニューは非常にシンプル。鶏白湯らーめんのみで、塩味か醤油味の二種類になります。 今回は娘と一緒だったので、特製らーめん(全部…

台湾祭

三井アウトレット木更津の駐車場にて、台湾祭が開催されているとのことで、行ってきました。 にほんブログ村 駐車場P3の一画が台湾仕様に変化してます。 11月7日まで開催されているようです。 数年前まで、よく台湾に行っていたので非常に懐かしい感じです。…

シロノワール ぜいたくピスタチオ

前回訪問した際に気になっていた、カツカリーパンを頂くため、コメダ珈琲さんに。 にほんブログ村 メニューを見ていると、シロノワールの新作が❣️ その名は、シロノワール ぜいたくピスタチオ。 最近は、ピスタチオ人気ですね。いろんなものにピスタチオが使…

山岡家  〜辛味噌ネギラーメン〜

山岡家さんにて、辛味噌ネギラーメンとサービス券5枚で頂ける餃子を頂いてきました。 にほんブログ村 辛味噌ネギラーメンは普通盛り、辛さ中辛にJAF会員特典のコロチャーシューを追加。 麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は全て普通に。 まずは、餃子が到着。山岡…

麺屋ていじ 〜まぜそば〜

蘇我駅西口にある、麺屋ていじさんを訪問。 にほんブログ村 今回は、初のまぜそば大をオーダー。 緊急事態宣言解除されたので、ビールと餃子のセットも ビールジョッキは焼き鳥屋時代のもの❣️ 美味しい焼き鳥をまた食べたくなりました。 久しぶりに外で飲む…

らーめん さなだ

市原市白金にある"らぁめん さなだ"さんを訪問。 にほんブログ村 券売機に人気ランキングが掲載されています。 マー油も気になりましたが やはりここは、人気1位のとんこつ塩をチョイス。 さなださんと言えばトロ肉ということで、トロ肉チャーシューもトッピ…

らぁめん花月嵐 〜飯田商店コラボ〜

らぁめん花月嵐さんが、飯田商店さんとのコラボラーメンを提供を始めたとのことなので早速食べに行ってきました。 にほんブログ村 今回のコラボラーメンは、無化調のしおらーめん。 値段は1180円と、少しお高め。 お酒解禁なのパンフレットを眺めながら、ハ…

JOYS

久しぶりに上の娘が映画に行こうとのお誘いがあったので、いろんな予定をキャンセルしてアリオ市原のTOHOシネマズへ。 中2にもなると、こういうことが無いと一緒にお出掛け出来ません 映画の後に、ランチは何が良いか聞くと 『パスタを食べたい!』 とのこと…