atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大満足、アルコールセット

千葉市中央区末広にある、創作中華 満福さんで一人飲みをしてきました。 にほんブログ村 こちらのお店メニューも豊富なだけでなく、そのボリュームが凄いことで有名なお店です。 今回は、アルコールセット990円を頂いてきました。 このセットですが、お酒1杯…

我家我屋

千葉市中央区富士見町にある、我家我屋さんで嫁さんとランチを頂いて来ました。 にほんブログ村 こちらのお店はトマトを丸ごと楽しめる「丸ごとトマトサラダ」が人気のお店になります。 また、ホットケーキが有名なお店になります。 今回はランチメニューか…

ジャパニーズソバヌードル サソリ

辛いラーメンが食べたくなり、市原市五井にある蠍さんへ行ってきました。 にほんブログ村 到着すると、あれっ いつものお姉さんがいない。あのお姉さん接客が素晴らしいのでいないと寂しい感じです。 今回は、特製ラーメンを辛さ、痺れともマシマシ、麺中盛…

いちごのモンブランパンケーキ

最近恒例となりつつある、娘との喫茶店でのまったり時間。 今回は、さかい珈琲さんで。 にほんブログ村 モーニングを食べながら、メニューを見ると期間限定品が! その名も「いちごのパンケーキ」1680円。さかい珈琲さんのパンケーキ、めちゃくちゃ美味い。…

つるりワンタン麺 わん助

千葉SOGOに買い物に行った帰りにおやつ代わりに、地下のフードコード内にある、つるりワンタン麺わん助さんで両方入り!ワンタン麺950円を頂いて来ました。 にほんブログ村 両方入りワンタン麺は、肉と海老のワンタンがダブルで味わえる一品となります。 美…

ぼうそう家さんで頂く、半熟味玉チャーシュー麺

市原市八幡宿にある、ぼうそう家さんで半熟味玉チューシュー麺1000円を頂いて来ました。 にほんブログ村 コールはカタメ、オオメでオーダー。 ぼうそう家さんは、ライスが無料で頂けコストパフォーマンスが物凄く良いお店となります。さっそくライスとキュウ…

もっと大人ノワール

コメダ珈琲さんから、またまたシロノワールの季節限定メニューが出たとのことなので早速味わいに上の娘と行ってきました。 にほんブログ村 シロノワールの季節限定メニューはその名も「もっと大人ノワール」です。コーヒー味のシロノワールです。 とりあえず…

飲めるハンバーグ

そごう千葉店 10Fレストラン街にある 将泰庵さんにて、嫁さんと飲めるハンバーグをランチで頂いてきました。 にほんブログ村 店内に入ると店員さんが丁寧に接客してくれ、個室に案内してくれました。 一人一台ずつしゃぶしゃぶ鍋が置ける仕様になっています…