atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚屋とん一

アリオ蘇我フードコート内にある“とんかつ とんテキ 豚屋とん一”さんで、とんテキ定食大盛り1190円を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店は、丸亀製麺さんを運営されているトリドールさんが経営されているお店となります。 とんテ…

花月嵐さんの限定コラボらーめん“けやき”

らーめん花月嵐さんの期間限定コラボラーメンのけやきを、バタートッピングで頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 けやきさんですが、札幌で行列の絶えないお店とのことで期待が膨らみます。 こちらが、けやきとバター。バターは別皿で提供され…

初詣

家族で初詣に、成田山新勝寺へ行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 初詣まえにもちろん昼食をということで成田駅近くの、三はしさんを訪問。 こちらのお店では、鰻重、鯉のあらい定食、てんぷら定食がいただけます。 成田といえば、鰻ということ…

NOODLE SP CRAFT

市原市白金に1月5日にオープンした、NOODLE SP CRAFTさんへやっと行くことが出来ました。先週末、伺った際には駐車場が満車で入店を断念してしまいました。 本日は平日の11時過ぎですが、この時間でも結構なお客さんが入っており、既に人気店となっているこ…

岡本庵さんで頂く、吟上ロースカツ

千葉市中央区富士見町にある、岡本庵さんに上の娘と贅沢ディナーをしてきました。 これまで、揚げ物はあまり好んで食べなかった娘ですが、あるきっかけから美味しい揚げ物を食べたいと言うようになりました。 そこで、選んだのが葭川公園近くの岡本庵さんで…

6周年を迎えられた、姉崎の名店 ひなたさん

市原市姉崎にある、らぁ麺ひなたさんに久しぶりに行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 ひなたさん、今年で6周年を迎えられました。女性店主さんが一人で営まわれているこぢんまりとしたお店ですが、丁寧に仕上げられるラーメンは何を食べても絶…

鯛らーめん

市原市五井西にある麵屋むげんさんで、月替わりらーめんの鯛らーめん、味玉トッピングとから揚げを頂いて来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村 むげんさんは味噌らーめんが有名ですが、月替わりで色々な味のらーめんを提供されています。 店内はサザン…

名古屋駅で頂く、辛辛魚ラーメン

帰省した際にJR名古屋駅構内にある、名古屋・驛麺通り内に期間限定で出店中の”麵処 井の庄”さんで念願の、特製辛辛魚らーめんを頂いて来ました。 にほんブログ村 名古屋・驛麺通りは、期間限定2店を含む7店舗が常時営業されています。 東京駅のラーメンスト…

山本屋本店

名古屋飯といえば、味噌煮込みうどんでしょ!ということで”山本屋本店”さんに行ってきました。 にほんブログ村 名古屋の味噌煮込みうどんは、芯が残っているほど固めに茹で上げるのが特徴で、食べなれないと少しびっくりする感じです。 まずはビールのお供に…

スパイシーらー麺

SNSで見かけてからずっと食べたかったスパイシーらー麺を頂きに千葉市若葉区みつわ台にある、らぁ麺だるまさんに久しぶりに訪問。 前回、辛らー麺を頂きましたが物凄く美味しくて、こちらのお店のファンになり、SNSをフォローさせて頂くようになりました。 …