atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田家 東千葉店

嫁さんと二人で久しぶりのランチ。何処に行こうか悩みましたが、嫁さんが杉田家さんに行ったことがないと言うので久しぶりに伺いました。 にほんブログ村 平日の11時過ぎなのに10人近く並んでいるのは流石です。 私は、チャーシュー麺並を麺硬め、脂多めでオ…

コメダ珈琲

上の娘とコメダ珈琲さんへ。 にほんブログ村 私は10月末までの感謝価格となっている、肉だくコメ牛とアイスコーヒーのたっぷりサイズ。 娘は、シロノワールとクリームオーレ。 提供されるまでメニューを見てると定番のカツパンの他に、新宿 中村屋さんとのコ…

山岡家 〜鬼煮干しラーメン〜

す山岡家さんの期間限定ラーメン、鬼煮干しラーメンを頂いてきました。 にほんブログ村 単品860円、JAF会員特典のコロチャーシュー追加で。 5分程で提供されました。 昨年食べた時には、かなりしょっぱさを感じわましたが今回は如何に。 トッピングはチャー…

蒙古タンメン中本 千葉店

蒙古タンメン中本 千葉店を訪問。 にほんブログ村 今回は限定ラーメンの勝浦風トンタン麺870円、チャーシュー1枚120円にてオーダー。 注文から約5分程で着丼。勝浦タンメンを彷彿させるビジュアル(当たり前ですが) スープは蒙古タンメンと違いラー油で辛さを…

雷神 角ふじ

千葉市中央区蘇我にある"雷神 角ふじ"さんを訪問。 にほんブログ村 今回は辛い物が食べたい❣️という気分だったので、雷神そば970円を脂多め、ニンニク少なめでオーダー。以前は、テーブルに醤油漬けのニンニクが置いてあり好みで入れられましたが、コロナ禍…

ちば宝来

市原市青葉台にある"ちば宝来"さんを訪問。 にほんブログ村 お店お勧めのジャンガラチャーシュー(1辛)をオーダー。 こちらのお店、お水にかなりこだわっているようで、壁に浄水システムが展示されています。このお水とこだわりの素材でスープ、自家製麺を作…

もてなしや

千葉市中央区千葉寺駅すぐにある"もてなしや''さんをランチで訪問。 にほんブログ村 まずはメニューを確認。 ランチ限定の漬け三昧をオーダーしようとしたら、店員さんからメニューには掲載のない ウニと中トロのハーフ丼(2000円)をお勧めされ、思わずオーダ…

のうえんカフェ

袖ヶ浦市川原井にある、のうえんカフェさんに嫁さんと初訪。八幡カントリークラブの真横の立地となります。 にほんブログ村 オープン30分前の11時前に着きましたがすでに5組みほど並んでました。11時過ぎに先着順で名前を記載。オープンと同時に席に案内され…

味噌屋 八玄

市原市君塚にある"味噌屋 八玄"さんを訪問。 にほんブログ村 店名にあるように、味噌ラーメンがお勧めのお店となりますが、醤油ラーメン、とんこつラーメン 、スーラータンメンなどメニューは豊富です。さらに 月替わりラーメンやSNS限定ラーメンなどもあり…

天使坦々麺

蘇我駅西口側にある"天使坦々麺"さんを訪問。こちらのお店は蘇我駅東口側にある"天府記"さんの系列店になります。 にほんブログ村 坦々麺は500円と、かなりコストパフォーマンスの高いお店です。さらにランチタイムはコーヒーがサービスとなります。他のメニ…