atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

つるりワンタン麺 わん助

 

千葉SOGOに買い物に行った帰りにおやつ代わりに、地下のフードコード内にある、つるりワンタン麺わん助さんで両方入り!ワンタン麺950円を頂いて来ました。

 

f:id:ateko25:20211207203748j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

両方入りワンタン麺は、肉と海老のワンタンがダブルで味わえる一品となります。

 

f:id:ateko25:20211207203803j:image

 

美味しいワンタンの食べ方なるものが掲示されています。

 

f:id:ateko25:20211207203817j:image

 

約5分程でラーメンが提供。

こちらが両方入りワンタン麺となります。

 

f:id:ateko25:20211207203832j:image

 

まずはスープを一口。醤油ベースのやさしいお味。背油が申し訳なさそうに入っています。もう少し入っていても良いかなと思います。

 

f:id:ateko25:20211207203857j:image

 

まずは、麺を啜ります。中太の卵麺がなんだか懐かしさを感じさせます。

 

f:id:ateko25:20211207203911j:image

 

海老ワンタンを頂きます。プリップリの海老が上手いです。

 

f:id:ateko25:20211207203923j:image

 

続いて肉ワンタンも頂いてみると、こちらもジューシーでうまいです。

 

f:id:ateko25:20211207203933j:image

 

チャーシューは薄めのものが一枚。

 

f:id:ateko25:20211207204013j:image

 

麺、ワンタン、チャーシューと順番に味わうと、あっという間に完食です。

 

フードコート内のお店としては、十分合格点をあげられるお店です。

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆