atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

らぁめん花月嵐 〜飯田商店コラボ〜

 

らぁめん花月嵐さんが、飯田商店さんとのコラボラーメンを提供を始めたとのことなので早速食べに行ってきました。

 

f:id:ateko25:20211006203719j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

今回のコラボラーメンは、無化調のしおらーめん。

値段は1180円と、少しお高め。

 

f:id:ateko25:20211008070201j:image

 

お酒解禁なのパンフレットを眺めながら、ハイボールを。

 

f:id:ateko25:20211008070303j:image

 

f:id:ateko25:20211008070336j:image

 

5分程で、ラーメンが提供。

 

f:id:ateko25:20211008070407j:image

 

とても綺麗なビジュアル😋

まずは、無化調のスープを一口。

 

f:id:ateko25:20211008070515j:image

 

優しい味です。少し物足りない様な気がしましたが、これが不思議と食べ進めると良い感じに。

柚子が香りと、味を良くしてくれてます。

 

麺は、かなり柔らかいです。

 

f:id:ateko25:20211008070741j:image

 

でも、この柔らかい麺と優しいスープが合わさると異次元の旨さを引き出してきます。

 

f:id:ateko25:20211008071256j:image

 

チャーシューは、薄めのが3枚。少し筋張っています。もう少し柔らかい方が個人的には好みですね。

 

全体的には、物凄くクオリティの高い仕上がり。

 

美味しかったです。

 

御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆