atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

山岡家 〜鬼煮干しラーメン〜

す山岡家さんの期間限定ラーメン、鬼煮干しラーメンを頂いてきました。

 

f:id:ateko25:20210918185651j:image


f:id:ateko25:20210918185649j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

単品860円、JAF会員特典のコロチャーシュー追加で。

 

f:id:ateko25:20210918185719j:image

 

5分程で提供されました。

昨年食べた時には、かなりしょっぱさを感じわましたが今回は如何に。

 

f:id:ateko25:20210918190407j:image

 

トッピングはチャーシュー、玉葱、葱、メンマになります。

 

まずは、スープを一口。うまいっ❣️ しょっぱさが程よい。煮干しと豚骨スープが凄く良い感じ。

 

f:id:ateko25:20210918190706j:image

 

続いて麺を啜ってみると、低加水の中細麺の特徴の程よい硬さでうまいです。この麺なら麺かためのオーダーも良いかも😋

 

f:id:ateko25:20210918191339j:image


f:id:ateko25:20210918191337j:image

 

スープの粘度が凄いので、まぜそばのように良く混ぜて、麺にスープを絡ませるとさらに良い感じに。

 

f:id:ateko25:20210918191624j:image

 

コロチャーとメンマもうまいですね〜。

玉葱が濃いスープの良いアクセントになります。

通常のチャーシューもホロホロで美味。

 

f:id:ateko25:20210918191839j:image

 

今年の鬼煮干しラーメン、昨年よりかなり進化しているように感じました。

 

f:id:ateko25:20210918191922j:image

 

御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆