atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

杉田家 東千葉店

嫁さんと二人で久しぶりのランチ。何処に行こうか悩みましたが、嫁さんが杉田家さんに行ったことがないと言うので久しぶりに伺いました。

 

f:id:ateko25:20210921112641j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

平日の11時過ぎなのに10人近く並んでいるのは流石です。

 

f:id:ateko25:20210921113642j:image

 

私は、チャーシュー麺並を麺硬め、脂多めでオーダー。嫁さんは、和風新杉田を脂少なめでオーダー。

サイドメニューの餃子、まぶし丼も。

 

f:id:ateko25:20210921113028j:image


f:id:ateko25:20210921113025j:image

 

第2駐車場の台数も追加されてますが、最近は第2駐車場もいつもいっぱいです💦

 

f:id:ateko25:20210921113135j:image

 

10分ほどで、まぶし丼が到着。牛丼の様なビジュアルです。

 

f:id:ateko25:20210925170210j:image

 

続いて餃子と麺類が提供。

 

f:id:ateko25:20210925170157j:image

 

杉田家さんの餃子めちゃくちゃレベル高いです。

この餃子とビールだけでも満足できるレベルです。

 

チャーシュー麺は、相変わらず美味しそうなビジュアル?


f:id:ateko25:20210925170153j:image

 

今日のスープは、やや塩分高めですが、これはこれで美味い。

鶏油多めなので、風味がまろやかに感じます。

 

f:id:ateko25:20210925170837j:image

 

チャーシューは燻製タイプで香りが良く、肉の旨味を感じられる歯応えが程よい感じで美味しいです。

因みにチャーシューに、使われてる豚肉も拘りがあるようです。

 

f:id:ateko25:20210925171248j:image

 

嫁さんが頼んだ和風新杉田は、鰹節と大葉の上に梅肉が乗ってます。これらが、スープと合わさるとまー不思議、和風の美味しいスープに変わります。

こちらも、食してない方は一度試されることをお勧めします。


f:id:ateko25:20210925170155j:image

 

さて、スープに浸った海苔をまぶし丼に絡めて食べるとこれまた最高の逸品に❣️

 

f:id:ateko25:20210925171655j:image

 

初、杉田家を経験した嫁さんも大喜びでした。

 

御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆