atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

雷神 角ふじ

千葉市中央区蘇我にある"雷神 角ふじ"さんを訪問。

 

f:id:ateko25:20210911185818j:image


f:id:ateko25:20210911185813j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

今回は辛い物が食べたい❣️という気分だったので、雷神そば970円を脂多め、ニンニク少なめでオーダー。以前は、テーブルに醤油漬けのニンニクが置いてあり好みで入れられましたが、コロナ禍の影響でしょうかオーダー制に変わってました。

 

f:id:ateko25:20210911185854j:image

 

f:id:ateko25:20210911185906j:image


オーダーから10分程で着丼。ゴロゴロした大きめの脂の存在感が凄いです。辛モツも良い色味です。

f:id:ateko25:20210911190022j:image


f:id:ateko25:20210911190019j:image


f:id:ateko25:20210911190027j:image


まずは、麺を一口。
ゴワゴワの極太ちぢれ麺が美味いですね〜。芯が少し残っており、愛知県の味噌煮込みうどんを思い出させてくれます。

f:id:ateko25:20210911190035j:image


f:id:ateko25:20210911190040j:image


スープはやや甘めなタイプ。

 

f:id:ateko25:20210911190105j:image

ゴロっとした、脂も旨味が凄いです。

 

f:id:ateko25:20210911190216j:image

 

下手ながら野菜と麺をびっくり返す、いわば天地返しを。
もやし、麺、スープ、脂が混ぜ合わさり美味いです。


いよいよ、辛モツを丼ぶりに投入。 

 

f:id:ateko25:20210911190122j:image

 

モツを頂くと、辛さが丁度良い。

 

f:id:ateko25:20210911190253j:image

 

スープにモツを良く絡めると、甘めのスープに辛味が加わりキリッとします。
このスープと麺も良くあいます。

 

f:id:ateko25:20210911190301j:image

 

チャーシューも、少し甘味のあるタイプ。噛みごたえがありこれだけで満足できますね。

 

f:id:ateko25:20210911190320j:image


美味しかった🍜


御馳走様でした😋


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆