atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KITTE東京内、かね田

東京駅、KITTE内にある『かね田』さんへ行ってきました。 にほんブログ村 割烹料理屋さんのような店内で居心地は良い感じです。 今回はレアチャーシュー清淡麺をオーダーしました。 テーブルには、海苔と玉子が置かれていて、食べ放題。 海苔は風味は良いも…

ヒイラギ食堂

千葉市若葉区高品にある『ヒイラギ食堂』さんを初訪問してきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 メニューが豊富で何を食べようか悩みましたが、私は限定の汁なしジャージャー麺に味玉トッピング。娘は納豆混ぜそば。そして、本日の日替りご飯の牛丼をオ…

『』店名なしさんで頂く、濃厚魚介豚骨

千葉市中央区にある『 』店名なしさんにて、濃厚魚介豚骨ミニと生卵を頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 コールは全部ふつうで。 着席から10分程で着丼。 ビジュアルは最高。 普通でも、たっぷりなモヤシ。チャーシューもデカい スープは濃厚…

北斗辛麺

千葉市中央区末広にある、北斗辛麺ジャギさんに娘と伺ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのお店はコロッケと目玉焼きがトッピングされる珍しいお店ですが、余りの暑さにコロッケという気分では無かったので、私はチャーシュー羅漢撃、娘は…

嵐げんこつらーめん3DX

らーめん花月嵐さんの期間限定、嵐げんこつらーめん3DXをメンマトッピングで頂いてきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらのらーめんですが、味噌.醤油.塩のハイブリッドらーめんとのことです。トッピングはチャーシュー3枚、味玉、メンマ、海苔、…

ステーキガストの食べ放題

ステーキガストの肉の日限定のステーキ&ハンバーグ食べ放題に行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 コースが二種類ありますが、せっかくなのでサーロイン.ミスジコースを選択。 お肉はもちろんのことサラダ、カレー、スイーツも食べ放題。 ベジフ…

つけ麺一頂

京成船橋フェイス1階にある、つけ麺一頂さんを訪問してきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 えびつけ麺を中250gでオーダー。 えびつけ麺ですが麺の上に魚粉とエビパウダーが掛かっているタイプ。 麺は浅草開花楼さんのモチモチ麺で小麦粉の風味が感じ…