atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王道いしいさんで頂く、細麺の家系ラーメン

王道いしいさんで、朝ラーメンを頂いてきました。 にほんブログ村 王道いしいさんでは、8時から11じまで朝ラーメンとして細麺、野菜か岩海苔が無料で選択出来ます。 今回は初の細麺に、岩海苔をチョイス。 店内は朝から激混み。さすが人気店ですね。 こちら…

さかい珈琲で頂く 本場タイのスパイシーカレー煮込み

最近、恒例の行事となっている上の娘との喫茶店での勉強のため、さかい珈琲さんへ。 こちらのお店、コンセントが充実、さらにはテーブル、椅子にかなり拘りがあり、居心地抜群です。 今回はランチを頂きつつ勉強してきました。 にほんブログ村 にほんブログ…

せん吉で頂く、絶品 水炊き

千葉市中央区道場にある鶏料理せん吉さんで、らーめんを頂いてから娘がせん吉さんの大ファンになり、夜の水炊きも食べてみたいと言うので家族4人で行ってきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 せん吉さんですが、お店の前にも駐車場がありますが少し止…

山岡家 期間限定 プレミアム醤油とんこつ

山岡家さんの期間限定のプレミアム醤油とんこつラーメンの提供が開始されたとのことなので、早速頂いてきました。 にほんブログ村 券売機でプレミアム醤油とんこつ普通盛り890円をポチッと。 今は、サービス券が2倍で提供されてます。 全部普通にしようと思…

末広家さんで頂く、チャーシュー麺

千葉市中央区末広にある、家系ラーメンの末広家さんを久しぶりに訪問。 にほんブログ村 チャーシュー麺 950円に味玉100円トッピングを選択。 硬め、多めでオーダーしました。 いろんな方のサインが壁に飾られています。 サインを眺めながら待っていると、チ…

JUNK NOODLE FACTORY

千葉市緑区おゆみ野の"JUNK NOODLE FACTORY"さんに娘を連れて再訪してきました。 にほんブログ村 前回はパレットを頼んだので今回はジャンクヌードルMサイズ(麺250g) を野菜アブラ増し、生卵追加でオーダー。 娘はローストビーフパレット。 店内はラーメン…

千葉らぁ麺

アリオ蘇我フードコート内にある千葉市らぁ麺さんで、特製スペシャルらぁ麺のあっさり味を頂いてきました。 にほんブログ村 こちらのお店は大盛り無料なので、もちろん大盛りでオーダー。 約5分程で呼び出しブザーが鳴りました。 こちらが、あっさり 特製ス…