atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

オク異世で頂く、濃厚油そば

千葉市中央区長洲にある、オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい、通称、オタ異世さんで、油そば850円を頂いて来ました。

 

f:id:ateko25:20220420124249j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

オタ異世さんですが、日曜日のみ朝7時からオープンしており、上の娘に朝ラー行くか?と聞いたら行く!とのことで二人で伺ってきました。

 

濃厚な鶏白湯が有名なお店で、その濃厚さはなかなか他所にはないレベルです。

本日は鶏そばと悩みましたが、前から油そばを是非頂いてみたかったので私は油そばをチョイス。上の娘は鶏そばを。食券を渡す際に、店主さんから濃厚な白湯と清湯がありますがどちらにしますか?と聞かれ、娘は清湯を選びました。

 

f:id:ateko25:20220420124325j:image

 

店内にはアニメが流れており、とてもラーメン屋とは思えない感じですwww

 

f:id:ateko25:20220420124338j:image

 

ラーメンを作り始めると店内に鶏白湯の良い香りが充満しお腹が空いてきます。

 

約5分程で、油そばが提供されました。

 

f:id:ateko25:20220420124402j:image


f:id:ateko25:20220420124400j:image

 

なんとも凄いビジュアル。器全体に覆われたフライドガーリックのフレーク。そして、これでもか!というくらい多いネギ。しっかり混ぜてると、穂先メンマと細かく刻まれたチャーシューを発見。

 

f:id:ateko25:20220420124431j:image

 

まずは、麺を一口。モチモチの中太麺に濃厚な鶏白湯スープが絡んできます。

フライドガーリックとネギが合わさり、めちゃくちゃ美味いです。

 

f:id:ateko25:20220420124421j:image

 

穂先メンマは甘味があり濃厚なスープで麻痺した口の中をしっかりとリセットしてくれます。

 

f:id:ateko25:20220420124452j:image

 

 

結構ボリュームがありますが、美味しすぎてあっという間に完食。

 

ちなみに、こちらが娘が頼んだ鶏そばの清湯スープ。透明な綺麗なスープとなってます。

 

f:id:ateko25:20220420124508j:image

 

スープだけ頂きましたが、これがめちゃくちゃ美味い。ずっと飲んでたいような美味しいスープでした。

 

f:id:ateko25:20220420124523j:image

 

本当、美味しかったです。ご馳走様でした。

 

なお、本日4月20日からオタ異世さん1周年企画を実施されてます😋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆