atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

花月嵐さん限定、長尾中華そば ごくにぼ

ラーメン花月嵐さんの期間限定、長尾中華そば、ごくにぼを頂いてきました。

 

f:id:ateko25:20220619092308j:image

 

f:id:ateko25:20220619092320j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


長尾中華そばさんは以前、名古屋駅で頂いたことがありますが、かなり濃厚で煮干し感が凄かったのを覚えてます。
さて、花月嵐さんのはどんな感じかな。

この待っている時間も楽しいですよね😋

 

f:id:ateko25:20220619092336j:image


こちらが、長尾中華そば ごくにぼとなります。

 

f:id:ateko25:20220619092455j:image

 

ビジュアルは本家にかなり近い感じ。スープの色、香りと良い感じです。
スープはサラッとタイプですが煮干しの風味が凄い。

 

f:id:ateko25:20220619092507j:image


麺は中太麺で濃厚な煮干しスープが良く絡みます。

 

f:id:ateko25:20220619092533j:image


チャーシューは、バラ肉とモモ肉の二種類。どちらも煮干しスープと相性が良いです。

 

f:id:ateko25:20220619092555j:image


f:id:ateko25:20220619092553j:image

 

メンマは真っ黒タイプで食感が程良い感じ。

 

f:id:ateko25:20220619092642j:image

 

途中で卓上の壺ニラを加えてみると、スープに絡みが加わり良い味変に。

 

f:id:ateko25:20220619092743j:image

 

最後まで箸が止まることなく食べ進んでしまいました。

 

f:id:ateko25:20220619092846j:image


ラーメン花月嵐さんの期間限定、またもクオリティ高い一品でした。

 

f:id:ateko25:20220619092757j:image
ご馳走様でした。

 

#ラーメン花月嵐#期間限定ラーメン#長尾中華そば #ごくにぼ#魚介系ラーメン#ラーメン#魚介系ラーメン好き#魚介系ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン好き#ラーメン好きな人と繋がりたい #煮干し#ラーメンインスタグラマー #コロナに負けるな

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆