atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

濃厚鶏ぱいたん(醤油)

市原市姉崎にある、名店のらぁ麺ひなたさんにまたまた行ってしまいました。

近くを通ったら、無意識のうちにお店に向かってました。もう中毒状態です!(^^)!

 

f:id:ateko25:20220403140444j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

前回までに、ホワイト・クリーミィーぱいたん、新 熟成しょうゆを頂いたので、今回は担々麺を食べるぞ!と意気込んで19時過ぎに入店。

優しいオーラ前回の店主さんに癒しを頂きながら、担々麺とミニチャーシュー丼を頼むと、なんと今日は両方とも終了してしまったとのこと・・・・

あーー残念。

気を取り直してメニューを眺めて、今日は濃厚鶏ぱいたん(醤油)を頂くことにしました。

 

f:id:ateko25:20220403140511j:image

 

ラーメンを待っている間に店内を眺めていると、どなたからかのプレゼントでしょうか、こんな可愛いらしいオブジェが(^_-)-☆

 

f:id:ateko25:20220403140530j:image

 

また、麺は京都の梯顎さんの麺を使用しているようです。何度か通ってますが初めて知りました。

 

f:id:ateko25:20220403140548j:image

 

そうこうしている間に、ラーメンが提供されました。

提供の際に、店主さんから「麺多めにしておきました。少しごちゃごちゃしてしまって申し訳ございません」とのお言葉が・・・。

そんなサービスをしていただけるとは!  本当嬉しい限りです。

麺が多くても、全然ビジュアルは綺麗です。

 

f:id:ateko25:20220403140607j:image

 

なんとチャーシューも2枚入っています。こちらのチャーシュー、めちゃめちゃ美味いんですよね。本当感謝です。

 

f:id:ateko25:20220403140654j:image


f:id:ateko25:20220403140657j:image

 

麺はぱいたん系はコシのあるタイプ。しっかりとした歯ごたえと小麦の良い風味が味わえます。

 

f:id:ateko25:20220403140636j:image

 

麺多めといっても、あまりの美味しさにあっという間に完食。

 

f:id:ateko25:20220403140719j:image

 

担々麺を食べるために、また来なければ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆