atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

ヒイラギ食堂

千葉市若葉区高品にある『ヒイラギ食堂』さんを初訪問してきました。

 

f:id:ateko25:20220807213944j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

メニューが豊富で何を食べようか悩みましたが、私は限定の汁なしジャージャー麺に味玉トッピング。娘は納豆混ぜそば。そして、本日の日替りご飯の牛丼をオーダーしました。

 

f:id:ateko25:20220807214037j:image


f:id:ateko25:20220807214040j:image


f:id:ateko25:20220807214044j:image


f:id:ateko25:20220807214047j:image

 

汁なしジャージャー麺ですが味噌ベースのタレに程よい辛味があるスープとなってます。

 

f:id:ateko25:20220807214126j:image

 

麺は細麺でしっかりとコシがあるタイプ。こういう麺好きです。

 

f:id:ateko25:20220807214230j:image

 

途中でマヨネーズと黒酢を加えると黒酢の芳醇なかおりとマヨネーズの酸味が加わり、さらに美味しくなります。

 

f:id:ateko25:20220807214129j:image

 

 

チャーシュー、ネギ、キュウリとスープとのバランスも最高です。

 

f:id:ateko25:20220807214413j:image

 

納豆混ぜそばは、納豆が良いアクセントに。

 

f:id:ateko25:20220807214502j:image

 

めちゃくちゃ美味です。ただ、途中から納豆の粘りが口中に広がり過ぎる難点があるようです。

 

f:id:ateko25:20220807214307j:image

 

本格的なお店のものと遜色がない牛丼はこれだけを食べに来る価値があるかも。

 

f:id:ateko25:20220807214552j:image

 

他のメニューも気になったので、また是非行きたいと思います。

ご馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆