atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

金色不如帰さん監修の真鯛と蛤の塩そば

花月嵐さんの限定ラーメンの、金色不如帰さん監修の真鯛と蛤の塩そば肉まし1250円を頂いて来ました。

 

f:id:ateko25:20220414223706j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

山本店主のこだわりが記載されたパンフレットを読みながらラーメンの到着を待ちます。

もちろんハイボールを飲みながら!

 

f:id:ateko25:20220414223804j:image


f:id:ateko25:20220414223801j:image


f:id:ateko25:20220414223806j:image

 

こちらが真鯛と蛤の塩そば肉ましとなります。

いろんなものがトッピングされています。

パンフレットによると、ルッコラ&バジル、ベーコンビッツ、穂先メンマ、トマトソース、バラチャーシュー、肩ロースチャーシュー、ボルチーニソースとなるようです。

説明がなければわからないほど、沢山乗ってます。

 

f:id:ateko25:20220414223827j:image


f:id:ateko25:20220414223825j:image

 

 

まずはスープを一口。優しい味わいながら深みがあるスープです。優しい味なのでずっと飲んでいられそうです。

 

f:id:ateko25:20220414223842j:image

 

続いて麺を啜ってみます。全粒粉入りの細麺がめちゃくちゃ美味いです。花月嵐さんの麺の開発力が凄すぎですね。

 

f:id:ateko25:20220414223854j:image

 

肩ロースチャーシューもジューシーでうまいです。もう少し厚みがあると最高です。バラチャーシューは写真撮り忘れましたが、こちらも美味いです。

 

f:id:ateko25:20220414223906j:image

 

食べ進めると、ルッコラ&バジル、トマトソース、ボルチーニソースが溶け出してきてどんどんと味が変化し、最後まで飽きずに食べ進められます。

 

f:id:ateko25:20220414223919j:image


f:id:ateko25:20220414223917j:image

 

花月嵐さんおコラボラーメン、クオリティーが高すぎです。

 

f:id:ateko25:20220414223935j:image

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆