atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

ます嶋

千葉市中央区京成千葉中央駅近くの"ます嶋"さんを訪問。こちらのお店、少し分かり難いところにありますが、今や大人気店になってます。

 

f:id:ateko25:20210821070539j:image


f:id:ateko25:20210821070536j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

今回は辛ばけ980円をオーダー。

 

f:id:ateko25:20210821070617j:image


f:id:ateko25:20210821070614j:image


ます嶋さんでは替え玉のことを"ばけ"と表現しており、"ばけ"が進化したのが"辛ばけ"となります。

 

f:id:ateko25:20210821070959j:image


まずはビジュアルですが、真っ赤な汁なしの混ぜ麺のような感じですね。

 

f:id:ateko25:20210821070651j:image


まずは一口、見た目から想像していたよりは辛味は抑えられてます。辛さレベルは3というところでしょうか。

f:id:ateko25:20210821070731j:image

 

麺がとても美味しく、このまま食べてしまおうかと一瞬思いましたが、やはりスープも味わいたいので、半分ほど食べたところで店員さんに声をかけスープを注文。

スープの器も提供前に温めるなど接客が本当素晴らしいです。
スープは胡麻ベースで、つけ麺スタイルで一口。

 

f:id:ateko25:20210821070750j:image


辛味がスープでマイルドになり、これはこれでうまいです。


次はスープを麺の器に入れてみると、あらっ不思議、坦々麺に変身。

f:id:ateko25:20210821070824j:image
f:id:ateko25:20210821070822j:image


一杯のラーメンで3種の味が楽しめる、とてもお得で美味しいラーメンでした。

 

他にもたくさん美味しそうなメニューあります。

 

f:id:ateko25:20210821070937j:image


f:id:ateko25:20210821070939j:image


御馳走様でした😋

 

5月には稲毛店もオープンされています。

 

f:id:ateko25:20210821071051j:image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆