atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

麺処まるわ

千葉市稲毛区作草部にある"麺処まるわ"さんに訪問。

 

f:id:ateko25:20210810195502j:image

 

f:id:ateko25:20210810195521j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

店長きまぐれメニューの、元祖かき氷まぜそば 冷やしたぬきver.2021をオーダー。

 

f:id:ateko25:20210810065220j:image


出汁を凍らせて砕いたかき氷が中心に乗ったビジュアルは夏にピッタリ。トッピングは、角切りチャーシュー、ネギ、揚げ玉、とろろ昆布となります。

 

f:id:ateko25:20210810065250j:image


f:id:ateko25:20210810065254j:image


麺はコシの強い細麺で麺だけでも美味しい。
全体を良くまぜて食べるとスープ、麺、具材のバランスが最高です。チャーシューもしっかりとした歯応えがあり単品でも美味いですが、麺はと一緒に食べるとさらに美味です。

 

f:id:ateko25:20210810065308j:image 
最後、残ったスープを一口飲んでみると生姜の味がしました。この生姜が良いアクセントになってたんですね。

 

一緒に行った妻と娘がオーダーした濃厚煮干し醤油。

 

f:id:ateko25:20210810065523j:image

 

淡麗塩そばも絶品でした。

 

f:id:ateko25:20210810065617j:image

 

メニューも豊富なので、全種類試してみたいです。

 

f:id:ateko25:20210810065716j:image


f:id:ateko25:20210810065713j:image


f:id:ateko25:20210810065709j:image


f:id:ateko25:20210810065706j:image

 

御馳走様でした😋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村