atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

中華蕎麦ごとう


千葉市中央区モノレールの葭川公園液近くの"中華蕎麦ごとう"さんを初訪問。

 

f:id:ateko25:20210826180051j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

調べてみると、こちらの店主さん日本料理の板前さんをされていたようです。今回は初訪ということで、特製塩蕎麦1000円をオーダー。

 

f:id:ateko25:20210826180120j:image

 

5分ほどで着丼。見惚れるような綺麗なビジュアルにびっくり‼️
トッピングは、鶏胸肉のチャーシュー、豚肩ロースのチャーシュー、水餃子、小松菜、メンマ、玉子となります。

 

f:id:ateko25:20210826180154j:image


まずはスープを一口。鶏出汁がメインでしょうか?とても優しい味わい。かといって物足りなさもない非常に美味しい日本料理のお出汁のようなスープ。

 

f:id:ateko25:20210826180218j:image


麺は全粒粉の細麺で、しっかりしたコシがあり麺だけでも美味しいです。この麺とスープが絶妙なバランスを醸し出してます。

 

f:id:ateko25:20210826180313j:image

 

鶏胸肉のチャーシューは厚みのあるしっとりしたタイプ。少し塩味が強めな感じ。

豚肩ロースのチャーシューは、大きめで食べ応えあります。個人的にはこちらのチャーシューの方が美味しく感じました。
水餃子は、皮がかなり厚めモチモチしていてとても美味しかった。

玉子は平凡なものかと思いきやしっかりと下味がついており最高でした。
かなりクオリティの高い一杯でした。次は醤油?夏季限定?迷うな〜。

 

f:id:ateko25:20210826180336j:image


緊急事態宣言あけたら夜の居酒屋メニューも食べてみたいなと思う素敵なお店でした。

 

f:id:ateko25:20210826180409j:image


f:id:ateko25:20210826180406j:image

 

御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆