atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

和食処とんでん

お店の前を通ったら、北海道そば60分食べ放題のノボリが🏳

 

f:id:ateko25:20210821205731j:image 

 

f:id:ateko25:20210821205738j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

これは挑戦せねばと"和食処とんでん"さんを訪問。

北海道そばの食べ放題1188円、天麩羅付だと1738円。天麩羅を食べたい欲求もありましたが、何枚食べられるかチャレンジするため北海道そば食べ放題をオーダー。

 

f:id:ateko25:20210821205751j:image

 

そばを待つ間メニューを見ていると8月土日限定で、"じゃんぼくん"なるじゃんぼ茶碗蒸しもありました。こちらも美味しそうです。

 

f:id:ateko25:20210821205758j:image

 

メニューを確認していると、北海道そばが到着。

 

f:id:ateko25:20210821205821j:image

 

f:id:ateko25:20210821210010j:image

 

ざる2枚、つゆ、薬味のセットとなりました。

 

f:id:ateko25:20210821205834j:image

 

まずは、そばだけで一口。喉越しが良く美味しい。次はワサビをつけて頂くとワサビの風味と合わさり最高。最後はつゆで頂くと甘味のあるつゆと、そばが良いハーモニー。

あっという間に2枚を完食。もちろん追加をオーダー。

 

f:id:ateko25:20210821205854j:image

 

6枚の途中で、流石に苦しくなったのでこれで打ち止め。経過時間は25分。60分食べ続けられないですね。大食いの人は凄いですね❣️

 

f:id:ateko25:20210821205906j:image

 

f:id:ateko25:20210821205910j:image

 

今年は、8月21日で食べ放題は最後のようです。

来年も開催されたら、またチャレンジしなきゃ

 

御馳走様でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆