atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

天使坦々麺

蘇我駅西口側にある"天使坦々麺"さんを訪問。こちらのお店は蘇我駅東口側にある"天府記"さんの系列店になります。

 

f:id:ateko25:20210903175629j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


坦々麺は500円と、かなりコストパフォーマンスの高いお店です。さらにランチタイムはコーヒーがサービスとなります。
他のメニューもかなりリーズナブルです。

 

f:id:ateko25:20210903175716j:image

f:id:ateko25:20210903175758j:image

f:id:ateko25:20210903175800j:image


f:id:ateko25:20210903175803j:image


f:id:ateko25:20210903175755j:image


何を食べようか悩みましたが、壁に貼ってある期間限定メニューの、天使坦々麺(冷やしつけ麺)をオーダー。

 

f:id:ateko25:20210903175909j:image


つけ汁は、胡麻ダレに辣油で辛味をつけたタイプ。酸味もあり爽やかな味わい。辛さは別皿のコチュジャンベースのペーストで調整出来ます。

 

f:id:ateko25:20210903175930j:image

 

つけ汁は、胡麻ダレに辣油で辛味をつけたタイプ。酸味もあり爽やかな味わい。

 

f:id:ateko25:20210903180205j:image

 

辛さは別皿のコチュジャンベースのペーストで調整出来ます。

 

f:id:ateko25:20210903180239j:image


麺は細麺のストレートのモチモチタイプ。

 

f:id:ateko25:20210903180322j:image

トッピングは肉そぼろ、トマト、胡瓜、玉ねぎ、味玉。

麺をつけ汁に付けて一口。坦々麺と言うより辛さのないジャージャー麺のような感じ。辛さを増してみても、あまり辛さは感じず。辛さレベル1ですね。

f:id:ateko25:20210903180325j:image

つけ汁にトマト、胡瓜、玉ねぎを加えて食べてみると今度は冷やし中華を食べているような感じ。


f:id:ateko25:20210903180420j:image


坦々麺を食べたい方には、イマイチかもしれませんが、美味しい冷やし中華を食べたい方には良いかも。


美味しく頂きました。御馳走様でした😋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆