atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

姉崎の名店 ひなたさんで頂く“新 熟成しょうゆ特ばり”

先日行ってから、すぐに再訪したい欲求が高まり、市原市姉崎にある、らぁ麺ひなたさんに行ってきました。

 

f:id:ateko25:20220219100128j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ひなたさんですが、女性店主さんが一人で営まわれているこぢんまりとしたお店ですが、丁寧に仕上げられるラーメンは何を食べても絶品です。

 

f:id:ateko25:20220219100152j:image

 

前回ホワイト・クリーミィーぱいたん(うま塩)の得ばりを頂いたので、今回は“新 熟成しょうゆ特バリ(肉・海老わんたん)をオーダーしました。

 

10分程で、ラーメンが提供されました。

特ばりなだけあり、具がとても豊富ですが、とても綺麗にトッピングされており見惚れてしまいます。

f:id:ateko25:20220219100224j:image

 

スープを一口。あー、醤油のうまみが口の中に広がりとても美味しい。どこか懐かしい感じのスープです。

f:id:ateko25:20220219101250j:image

 

続いて、麺を啜ってみると、醤油ラーメンに合わせるためか、柔らかく茹で上げられており、前回とは違う食感です。こういうところの気遣いが、人気店の理由なのでしょうね。

 

f:id:ateko25:20220219101055j:image

 

続いて、海老ワンタン。プリプリの海老が醤油スープと合わさると海老の甘味が際立ち最高です。

 

f:id:ateko25:20220219101339j:image

肉ワンタンも、うまいですね~。

f:id:ateko25:20220219101336j:image


f:id:ateko25:20220219101424j:image


f:id:ateko25:20220219101427j:image

 

本当美味しかった。

 

ご馳走様でした。

 

久しぶりに担々麵も頂きたいな~。 これは近々再訪だな!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆