atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

6周年を迎えられた、姉崎の名店 ひなたさん

 

市原市姉崎にある、らぁ麺ひなたさんに久しぶりに行ってきました。

 

f:id:ateko25:20220103204123j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ひなたさん、今年で6周年を迎えられました。女性店主さんが一人で営まわれているこぢんまりとしたお店ですが、丁寧に仕上げられるラーメンは何を食べても絶品です。

 

f:id:ateko25:20220103204226j:image 

ひなたさんですが、清湯スープ、白湯スープ、担々麺がラインナップされています。

 

f:id:ateko25:20220103204155j:image


f:id:ateko25:20220103204152j:image

 

いつもは、担々麺を選んでしまうのですが、今回は白湯スープをチョイス。そして味は、ホワイト・クリーミィーぱいたん(うま塩)の得ばりの肉・海老ワンタンの1100円でオーダーしました。

 

10分程で、ラーメンが提供されました。

本当、綺麗なビジュアルで見惚れそうです。

 

f:id:ateko25:20220103204307j:image

 

特ばりなだけあり、具がとても豊富です。チャーシューも3枚も入っていました。

 

f:id:ateko25:20220103204515j:image

 

それでは、スープを一口。あー、うまい。このスープだけで満足できそうな感じです。

 

f:id:ateko25:20220103204327j:image

 

続いて、麺を啜ってみると、細麺でもちもちで麺もうまいです。

 

f:id:ateko25:20220103204352j:image

 

続いて、海老ワンタン。プリプリの海老がスープと合わさると最高です。

 

f:id:ateko25:20220103204408j:image

 

肉ワンタンも、うまいですね~。

 

f:id:ateko25:20220103204424j:image

 

いつもは、スープは飲み干さないのですが、今回は我慢できずに完飲してしまいました。

 

f:id:ateko25:20220103204450j:image

 

本当美味しかった。

 

ひなたさん、最近は水曜日のお昼にカレーライスも提供されているようで、こちらも大人気のようです。いつか食べてみたいな~。

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆