atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

NOODLE SP CRAFT

市原市白金に1月5日にオープンした、NOODLE SP CRAFTさんへやっと行くことが出来ました。先週末、伺った際には駐車場が満車で入店を断念してしまいました。

本日は平日の11時過ぎですが、この時間でも結構なお客さんが入っており、既に人気店となっていることがよくわかります。

 

f:id:ateko25:20220120174925j:image

 

こちらは、旭郎山、JUNK NOODLE FACTORYさんを運営されているお店の3店舗目のお店となります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

店内は、JUNK NOODLE FACTORYさんと同様、とってもお洒落な内装となっており、女性や家族連れ、またデートなどでも使用可能な感じです。広々とした店内は、カウンター席が多い作りとなっています。

 

f:id:ateko25:20220120174950j:image


f:id:ateko25:20220120174947j:image

 

メニューは豊富で、二郎系の郎らーめん・豚めん、いわゆる家系の醤油豚骨、醤油煮干し、鶏白湯、油そば、味噌油そば、つけ麺、背脂味噌つけめんと何度か通わないと制覇できない品揃えです。

 

f:id:ateko25:20220120175006j:image


f:id:ateko25:20220120175003j:image

 

今回は、すごく悩みましたが店主さんが推しているという醤油とんこつ(中)を頂きました。家系名物のコールは、とりあえずなし?なのか食券を渡す際に、店員さんからは好みは聞かれませんでした。言えば、聞いてもらえるのかな?

 

f:id:ateko25:20220120175019j:image

 

10分程で、今回の醤油とんこつ中盛が着丼。

とってもきれいなビジュアルですね。 海苔が3枚、ホウレンソウ、チャーシューが2枚というトッピングとなります。

 

f:id:ateko25:20220120175031j:image

 

まずは、スープを一口。非常にマイルドな味わい。近くのぼうそう家さんよりもマイルドに感じました。女性や子供でも安心して食べられる感じの味です。

一方で、気になる方は少し脂が強いように感じるかもしれません。

 

f:id:ateko25:20220120175044j:image

 

続いて、麺を啜ってみるとモチモチ食感で美味しいです。自家製麺でしょうか? 酒井製麺さんの麺よりコシが強いように感じます。こちらの麺最ですが、最後まで食感が変わらずに味わえました。

 

f:id:ateko25:20220120175058j:image

 

チャーシューは大判のものが2枚で、柔らくて美味しです。郎めんの分厚いチャーシューも良いですが、こちらも絶品です。

 

f:id:ateko25:20220120175111j:image

 

麺・スープ・トッピングとバランスの良い家系らーめんでした。

家系好きとしては、王道いしいさん、ぼうそう家さんと、こちらと選べる店舗が増えて嬉しいですね。

 

ご馳走様でした。 


f:id:ateko25:20220120175132j:image

 

他のメニューも食べるべく、しばらく通わないといけないですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆