atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

鯛らーめん

市原市五井西にある麵屋むげんさんで、月替わりらーめんの鯛らーめん、味玉トッピングとから揚げを頂いて来ました。

 

f:id:ateko25:20220109071537j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

むげんさんは味噌らーめんが有名ですが、月替わりで色々な味のらーめんを提供されています。

 

f:id:ateko25:20220109071902j:image

 

店内はサザンオールスターズの曲が常に流れていて、居心地が良いです。

 

こちらが月替わりの鯛らーめん味玉トッピング❣️

 

f:id:ateko25:20220109071925j:image

 

透明感のあるスープに背脂?が浮いています。

まずは、スープを一口。

 

おっ うまい!

 

 すっきりしている味ですが旨味がギュッと詰まっている感じ。グイグイと飲めてしまうスープです。

 

f:id:ateko25:20220109071947j:image

 

麺は海藻を練りこんだ緑色のもちもち麺です。相変わらず麺が美味しい。

 

f:id:ateko25:20220109072017j:image

 

スープと麺とのバランスが素晴らしいです。

 

チャーシューは極厚のものが1枚。むげんさんグループではアルティモリバサムという豚肉を使用されていますが、このお肉がかなりの絶品です。

口の中でとろけ、お肉の旨味が口の中に広がっていきます。

 

f:id:ateko25:20220109072035j:image

 

f:id:ateko25:20220109072037j:image

 

トッピングのホウレンソウをスープに浸して食べると野菜の旨味と鯛出汁の旨味があわさり、これはこれで絶品です。

 

f:id:ateko25:20220109072101j:image

 

続いて、むげんさんのもう一つの名物のから揚げを頂きます。

外がカリッと中がジューシーで、お酒が欲しくなるタイプです。

 

f:id:ateko25:20220109072119j:image

 

今回の鯛らーめん、かなり美味しかった。

今月中にもう一度食べるかな!

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆