atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

辛みつけめん

 

西千葉にある粋や(いなせや)さんでに娘と行ってきました。

 

f:id:ateko25:20220313200614j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

こちらのお店では醤油らぁ麺、塩らぁ麺、鶏白湯らぁ麺、つけめんとメニューが豊富です。

 

f:id:ateko25:20220313200638j:image


f:id:ateko25:20220313200640j:image

 

私は、辛さを欲していたので辛みつけめん880円を、娘は醤油ちゃーしゅーめん1000円を選択。

 

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店ですが、和モダンな内装でかなり居心地がよく感じます。

 

f:id:ateko25:20220313200659j:image

 

約10分程で、まずは娘の醤油ちゃーしゅーめんが提供。どことなく懐かしさを感じるビジュアルです。

 

f:id:ateko25:20220313200723j:image


f:id:ateko25:20220313200720j:image

 

続いて、私の辛みつけめんが到着。平打ちのウェーブ麺が特徴のつけめんです。

 

f:id:ateko25:20220313200758j:image

 

トッピングは味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマとカイワレとなります。

 

f:id:ateko25:20220313200820j:image

 

まずは麺のみで頂くと、つるっという麺ではなくざらっとしたような特徴のある麺となりあす。

 

f:id:ateko25:20220313200755j:image

 

つけ汁ですが、玉ねぎと角切りのチャーシューが入っています。

こちらのつけ汁、ラー油系でしょうか、辛みが意外と強いです。

 

f:id:ateko25:20220313200857j:image

 

ただ、麺と合わせると非常に相性が良く、箸が進むタイプです。

 

豚チャーシューは厚みがあり、しっかりとジューシー。

 

f:id:ateko25:20220313200923j:image


f:id:ateko25:20220313200920j:image

 

鶏チャーシューはしっとりとした味わいで、辛みのあるスープにつけて食べても最高です。

 

f:id:ateko25:20220313200948j:image

 

最後は、味玉もつけ汁に浸してパクリと頂きました。

 

f:id:ateko25:20220313201009j:image


f:id:ateko25:20220313201012j:image

 

とても美味しかった。

ご馳走様でした。

 

f:id:ateko25:20220313201029j:image

 

娘の醤油らーめんのスープも頂きましたが、非常に優しいスープでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆