atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

らー麺だるま

上の娘のリクエストで、みつわ台にある”らー麺だるま”さんへ。

前回、訪れてから上の娘のお気に入りのお店になりました。

 

f:id:ateko25:20220220172316j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

今回、梅みぞれらーめんを頂こうと思っていたら、上の娘が食べたいというので譲りました。

ということで、私は辛らーめんを頂くことにしました。

 

f:id:ateko25:20220220172353j:image

 

だるまさんでは、SNSをフォローしていることを伝えると、味玉 or 海苔がサービスしていただけます。SDGsフードロスの観点から不格好なものが使用されているとのことですが、まったく問題ないですよね。

 

f:id:ateko25:20220220172411j:image

 

f:id:ateko25:20220220172453j:image

 

最近増えているお土産チャーシュー、だるまさんでも販売されていますね。

だるまさんのチャーシュー美味しいので、今度購入して帰って、お酒のおつまみにしたいです!(^^)!

 

f:id:ateko25:20220220172432j:image

 

そうこう考えている間に、娘の梅みぞれらーめんが到着。 とても美味しそうならーめんです。

 

f:id:ateko25:20220220172543j:image


f:id:ateko25:20220220172539j:image

 

続いて私の辛らーめん野菜マシ(野菜マシは無料)が到着。何度見ても美味しそうなビジュアルです。キャベツの緑色と辛餡のコントラストが最高です。

 

f:id:ateko25:20220220172625j:image


f:id:ateko25:20220220172628j:image


f:id:ateko25:20220220172623j:image

 

 

どーんと鎮座したチャーシューの存在感が凄いですね。

 

麺はゴワゴワのいわゆる二郎を彷彿させる麺。これがめっちゃ美味いんですよね。

 

f:id:ateko25:20220220172658j:image

 

野菜はシャキシャキのモヤシとキャベツ。野菜に辛餡が絡まると、これはこれで一つの料理になりそうです。

 

f:id:ateko25:20220220172710j:image

 

 

背脂の浮いたスープも美味いです。

 

f:id:ateko25:20220220172829j:image


f:id:ateko25:20220220172832j:image

 

辛さはそれほどでも無いですが、食べ進めるうちに汗が噴出してきます。

 

f:id:ateko25:20220220172913j:image

 

さて、娘はらーめんを食べ終わり雑炊セットを頼みます。だるまさんでは、スープを温め直してくれるとのことで、もちろん娘は頼んでました。

こういうところの丁寧さが居心地を良くさせてくれているんでしょうね。

 

f:id:ateko25:20220220172858j:image


f:id:ateko25:20220220172901j:image

 

 

雑炊を一口頂きましたが、梅とワサビでさっぱり・びりっとした感じの雑炊が最高です。

娘は梅みぞれらーめん大のお気に入りになったと笑顔で話しをしてました。

 

f:id:ateko25:20220220172931j:image

 

本当美味しいらーめんをご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆