atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

ロケットパンチ

千葉市中央区富士見町にあるロケットパンチさんへ。

こちらのお店、2月中は特別イベントで1杯250円で頂けます。

ギリギリになりましたが、なんとか今回行くことが出来ました。

 

f:id:ateko25:20220227182232j:image

 

f:id:ateko25:20220227182322j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ラーメン1杯といのは忍びないので、サービスチャーシュー150円も追加で。

 

f:id:ateko25:20220227182310j:image


f:id:ateko25:20220227182307j:image

 

ラーメンですが、ノーマル、混ぜそば、辛み三昧の3種から選べます。辛いもの好きとしては、もちろん辛み三昧をチョイス。

 

食券を渡して店内を眺めているとロケットパンチを今にも出してきそうなマジンガーが!こういう遊び心いいですね!

 

f:id:ateko25:20220227182355j:image


f:id:ateko25:20220227182358j:image

 

こちらが辛み三昧。ノーマルでも野菜の盛りがいい感じです。

 

f:id:ateko25:20220227182423j:image

 

分厚いチャーシューに、これでも十分なくらいの細切れのサービスチャーシューも素敵な存在感を出しています。

 

f:id:ateko25:20220227182451j:image


f:id:ateko25:20220227182456j:image


f:id:ateko25:20220227182454j:image

 

スープは乳化したタイプ。辛み三昧とありますがラー油の辛みが少し感じる程度。辛い物好きとしては少し物足りなさも感じます。

 

f:id:ateko25:20220227182511j:image

 

さて麺ですが、二郎系のゴワゴワタイプ。コシが凄いですね。しっかりと食べ応えのある麺です。

野菜はモヤシとキャベツが少し。もやしの食感が良い感じです。

 

麺が伸びないように天地返し。麺量200gとありますが、もっとあるように感じます。

 

f:id:ateko25:20220227182533j:image

 

チャーシューはしっかりとした歯ごたえのあるタイプでお腹にずっしりときます。二郎系のちゃーシューは前半に!というのは鉄則ですね。

 

さて、食べ進めていくうちにスープの味が変化。カレー味の揚げ玉からカレーのスパイシーさが染み出てきます。単調になりがちな二郎系でこの変化は有難いですね。

 

後半、もう少し辛みが欲しくなったので卓上にある七味を入れて食べ進めます。ピリッと味が引き締まった感じになり、さらに箸が進みます。

 

f:id:ateko25:20220227182602j:image

 

毎度のことながら、二郎系は食べ終わる頃には汗びっしょり。

 

これが250円で食べられ大満足。

通常料金でもまた来たいと思える一杯でした。

 

f:id:ateko25:20220227182621j:image

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆