atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

五目蒙古タンメン

久しぶりに蒙古タンメン中本 千葉店さんへ行ってきました。

 

f:id:ateko25:20220327091922j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

最近、辛さへの対応力が増してきたように感じているので、今回は辛さレベル6の五目蒙古タンメンにチャーシュー1枚をトッピングにアプリ特典の中から生卵をチョイス。

 

f:id:ateko25:20220327091940j:image

 

綺麗な店舗の中、あらゆるところから「辛い~」という声が・・・・・

 

f:id:ateko25:20220327091955j:image


f:id:ateko25:20220327091957j:image

 

そうこうしている間に、五目蒙古タンメンと生卵が到着。

 

素敵なビジュアルです。

 

f:id:ateko25:20220327092023j:image


f:id:ateko25:20220327092019j:image

 

トッピングのチャーシューがめちゃくちゃ美味しそう。

 

f:id:ateko25:20220327092035j:image

 

まずは、スープを一口。

 

f:id:ateko25:20220327092108j:image

 

おー 辛いけど、美味しい。中本さん独特の感じです。

 

続いて麺を啜ると、麺が辛みをまとっているせいか、少し咽ます💦

食べ進めるうちに慣れてきますが、だんだんと口の中が良い感じに🔥

 

f:id:ateko25:20220327092131j:image

 

こうなれば、生卵に麺をダイブさせて頂きます。 口の中がほっとした感じで、とても美味しく感じます。

 

f:id:ateko25:20220327092151j:image

 

餡の中の野菜、お肉もとても美味しいですが、辛さレベル6は流石ですね。

 

食べ終わる頃には汗びっしょり。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:ateko25:20220327092213j:image

 

北極、いつチャレンジしようかな・・・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆