atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

らぁ麵屋 富喜製麺所

 

千葉市中央区栄町にある“らぁ麺屋 富喜製麺所”さんで、魚介豚骨つけ麺特盛1000円を頂いてきました。

 

f:id:ateko25:20220209071459j:image

 

f:id:ateko25:20220209071629j:image

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

店内はカウンター席のみで、壁には小麦粉の袋が飾られています。

 

f:id:ateko25:20220209071525j:image


f:id:ateko25:20220209071522j:image

 

12時過ぎに入ったのに先客がおらず、少し不安に・・・・・

店員さんが氷が出来ていないとか何やら騒いでおり、まずます不安に・・・・

 

10分程でつけ麺が提供。

 

f:id:ateko25:20220209071655j:image


f:id:ateko25:20220209071650j:image


f:id:ateko25:20220209071653j:image

 

さすが特盛400gともなると、圧巻のビジュアル。食べきれるのか?と一瞬不安になりました。

その後、すぐに柚子をおろしたものが提供されますが、少し少なすぎないか?という感想。

 

f:id:ateko25:20220209071710j:image

 

さて、まずは麺を一口。あっめちゃくちゃ美味い。つるっとした中太ストレート麺で小麦の味わいが素晴らしい。麺だけで結構食べられそうです。

 

f:id:ateko25:20220209071737j:image

 

つけ汁ですが、玉ねぎ、極太のメンマ、海苔、魚粉がトッピングされています。

 

f:id:ateko25:20220209071802j:image

 

つけ汁に麺を絡めて食べてみると、うっ しょっぱい。麺が美味しいのにつけ汁がイマイチに感じました。

 

f:id:ateko25:20220209071800j:image

 

続いて、大好物のメンマです。こちらも歯切れの悪いメンマでちょっと残念。

 

f:id:ateko25:20220209071848j:image

 

柚子をかけてみますが、案の定少なすぎる。柚子の風味だけは味わえるといレベル。

 

f:id:ateko25:20220209071903j:image

 

チャーシューは柔らくて美味しいです。

 

f:id:ateko25:20220209071922j:image

 

麺が美味しいので、完食はできました。

 

f:id:ateko25:20220209071951j:image

 

スープ割でスープを割って飲んでみると、これは美味しい。はじめから少しスープ割を入れて食べておけばよかった。

 

f:id:ateko25:20220209072011j:image


f:id:ateko25:20220209072013j:image

 

麺が美味しいだけに、接客レベル、つけ汁をもっと改良されればかなりクオリティーの高い一杯となりそうです。

 

次は中華そばを頂いてみようかな。

 

ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆