atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

岡本庵さんで頂く、吟上ロースカツ

千葉市中央区富士見町にある、岡本庵さんに上の娘と贅沢ディナーをしてきました。

これまで、揚げ物はあまり好んで食べなかった娘ですが、あるきっかけから美味しい揚げ物を食べたいと言うようになりました。

 

 そこで、選んだのが葭川公園近くの岡本庵さんです。

f:id:ateko25:20220103191530j:image


f:id:ateko25:20220103191528j:image

 

 

 こちらのお店は、熟成肉のステーキや、とんかつなどのお肉が味わえる人気店となります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 まずは、小皿料理から牛タン刺身風880円とカマンベール(はちみつ添え)980円。もちろんビールも頼みます。

 そしてメイン料理は、私が吟醸ロースカツ大1680円、娘が牛ステーキ丼1980円を選択。

 

f:id:ateko25:20220103201745j:image

 

f:id:ateko25:20220103201835j:image


f:id:ateko25:20220103201831j:image

 

 まずは、お通しの3品。これだけでも豪華な感じがします。

 

f:id:ateko25:20220103201642j:image

 

 そしてこちらが、牛タン刺身風。綺麗な色味の牛タンです。

 

f:id:ateko25:20220103201637j:image

 

 わさび醤油で食べてみると、ほんと柔らかい中に牛タンの旨味がぎっしりと詰まっており美味しいです。本当、美味しい刺身を食べているようです。

 

f:id:ateko25:20220103201644j:image

 

 続いて、カマンベール。切ってみると、やや固め。写真のようい溶ける感じを期待していましたが、少し残念。でも、バケットに乗せて食べると、チーズの旨味がしっかりと味わえます。

 

f:id:ateko25:20220103201953j:image


f:id:ateko25:20220103201950j:image

 

 牛タン、カマンベールをつまみにお酒を堪能していると、メイン料理が登場。

 

 吟上ロースカツ、すばらしいビジュアルです。

 ロースのきれいなピンク色、絶対うまいやつです。

f:id:ateko25:20220103202021j:image


f:id:ateko25:20220103202026j:image


f:id:ateko25:20220103202023j:image

 

 まずは、岩塩でいただくと豚の肉の旨味と脂身の甘さが引き立って最高です。

 続いて、とんかつソースでも頂きます。ソースでも美味しいですね~。

 

f:id:ateko25:20220103202104j:image

 

 続いて、娘が頼んだ牛ステーキ丼が到着。 牛肉の赤身が美味しそうです。

 

f:id:ateko25:20220103202050j:image

 一口頂きましたが、とても柔らかいお肉です。ごはんとソースと一緒に食べると素敵すぎる組み合わせとなります。

 

 娘も大満足だったようで、いつもよりいっぱいお話ししてくれました。

 ご馳走様でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆