atekoの食べアル記

千葉市、市原市を中心に食べ歩いたラーメン、お肉料理、お酒を紹介していきます。

らー麺 だるま

千葉市若葉区みつわ台の"麺屋だるま"さんを初訪。

 

f:id:ateko25:20210730180530j:imagef:id:ateko25:20210730180543j:imagef:id:ateko25:20210730180556j:image

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

お客様大感謝祭ということで麺類が500円でした。今回は、辛ラーメンに味玉100円をトッピング。野菜マシが可能とのことで、野菜マシ、ニンニク少なめでオーダー🍜見た目は完全に二郎系。野菜はモヤシの脇にキャベツも添えられています。

 

f:id:ateko25:20210730180620j:imagef:id:ateko25:20210730180643j:imagef:id:ateko25:20210730180651j:imagef:id:ateko25:20210730180603j:image


辛い餡の中には、豚の細切れと豆腐が入っており、ちょっと中本風。チャーシューは極厚のが一枚。このチャーシューがホロホロと柔らかく美味い🥩
スープは非乳化タイプです。


麺は細めの平打ちタイプですが、良い感じでコシがあり食べ応えありです。
今度はつけ麺を食べてみるかな😋
美味しかった。御馳走様でした。

 

f:id:ateko25:20210730180705j:image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆